« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

久しぶりのチョコレート&TOEIC Maniac Test

                Cimg2240

                 Choco Cakes &Coffee@「100% Chocolate cafe

  今日は、歯医者さんの検診があり、クリーニングしていただきました。
ランチを食べてこなかったこともあったり、少し冷えたので、ホットチョコレート
でも帰りに飲もうかと、久しぶりに「
100% Chocolate cafe」のお店に
寄りました。でも、シフォン・ケーキが美味しそうだったので、飲み物は
コーヒーにしました~cafe

        Cimg2241

  お楽しみは、いつもその日のチョコが一枚付いてくることです~happy01
 今日は、「フルーツティー」で、少し酸味があってさっぱりティストですheart04

   最近、ダイエット気味でしたので、このような甘い物屋さんに入るのは
久しぶりです。と言いますのは・・・think

  
  
日曜日に、大雨降る中、TOEICの本試験を受けてきました。IP Test
ここのところ続けて受けてきて、900近くまでは行ったのですが、今回の
本試験で、ちょっと凹みました~sweat02

   といいますか、なんだか、TOEIC上級者マニアック・テストみたいで
Part7リーディング・セクションがちょっと異常な位、読む量が多いんですdash

   出来る方は、楽しんで解いたそうですが、本当でしょうか?
今までみたいに、サッとスキミングしただけでは、回答できないような
複雑な内容なんです~coldsweats02

   落ち着いて読めば、内容自体は大したことはないとは思うのですが、
何か、冷たい目を提供者から感じてしまうほど、真面目な学習者の意欲
を削ぐようなあまり印象が良くないテストだったように思います。

   TOEIC産業を栄えたい気持ちは分かりますが、学習者がもっと英語を
勉強したくなる!と思えるような質の良いテストを実施してくださるように
お願いいたします。
英語を嫌いにさせては、テストの意味がないと思います。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/05/27

草津温泉でリフレッシュ♪♪

             Dsc_0476      

  台風が近づいて、今夜からお天気が悪くなるそうです・・・typhoon

先週、久しぶりに草津温泉へ家族と行ってきましたspa 白根山の頂きも
見えて、1200mの高さまで昇ってきて、爽やかでしたlovely

      Dsc_0486

        新緑の中の小さな教会も素適でした~shine

        Dsc_0485

           まだ、桜も咲いていました~cherryblossom

      Dsc_0494

       山のタンポポの綿毛や山草も美しいですね~shine

             Dsc_0497

        
            shine wine shine
       

     Cimg2207  

  夜は温泉に入ってお肌がツルツルになったところに、フレンチを
いただいたら、群馬産野菜が美味しかったですheart

         Cimg2208

      ポテトのポタージュ・スープもなめらかで素晴らしい~heart04

                 spa    shoe    spa  
                   

      Dsc_0505

   次の日は、湯畑の奥にある「西の河原」公園を散歩しました。
 温泉が湧いている川があって、見ごたえありますよ~spa

      Dsc_0514

  上流の方へ昇っていくと、「西の河原 大露天風呂」がありました。

   Dsc_0509 

 「」と付くだけあって、中の温泉に入ってみると、大きくてビックリですcoldsweats02
シャワーも石鹸もないのですが、ただ、山から流れてくる源泉に浸かって
いると自然の袂に頂かれているようで幸せ~な気持ちになってきます
heart02spa

     
        Dsc_0504

    帰りにうどん屋さんに入って、梅干し入りうどんを頂きました。
   この梅干しが最高に美味しかったです
up

        
        Dsc_0521
         

     豆吉本舗」にある「梅干豆」がチョー美味しかったですnote
    「黒豆茶」も自然そのままのお味がして、最高でしたshine
         こんなに美味しい豆のお菓子って、初めて位でしたが、
    お土産で差し上げた方にも絶賛でしたsign03

      Dsc_0526

     温泉まんじゅうも久しぶりに美味しかったですhappy01

  「西の河原商店街には、ガラス製品のショップもあったりと
 楽しくショッピングできます。

 草津は、東京からもそれほど遠くないので、ちょっと温泉に入ったり
自然に触れるのはリフレッシュになりますね~lovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

初夏のお花 & リンパドレナージュ・トリートメントで健康に!

        Dsc_0530         

   皆様、こんにちは。
爽やかな五月晴れで気持ち良いですね~shinesun

近くの大きな公園に行きましたら、園児とお母様達がお弁当を食べて
賑やかに楽しそうに過ごしていました~smilericeball

      Cimg2227   

 さすがに夏に向かって薄着になるので、最近、ダイエット・ウォーキング
しています~
shoeshoedash    

        Cimg2226

 ハーブ園では、ハーブのお花が色取り取りきれいに咲いていますshine

    Cimg2223

     最後のバラも元気に咲き誇っていましたheart04

       Cimg2230

     夏のお花もそろそろ咲いてきました~sun

   
        Dsc_0518 

 これは、家のカモミールですが、可憐に咲いています。

       shine bell shine

 先日もAromapressureのダニエル先生から翻訳を頼まれました。
  「
Alternative Medicines

 座っている姿勢で、甘い物を食べているばかりでは
  遺伝子由来か、人種とか体型に関係なく身体を悪くして
 しまいます。食事や運動だけでは健康にならず、時々、
 リンパドレナージュをして体内の毒素をテラピストによって
  排出することが大切です。

  とダニエル先生は、述べられています。

 ダニエル先生は、15分間の無料セッションを始められて
  一ヶ月になるそうですが、まだ、どなたも断らずに続けて
  いらっしゃるそうです。私と娘もお世話になりましたが、
  お二人の暖かな「」のセッションで、短時間でも心身ともに
  癒されることと思います。こちらのページをご覧になって
  直接、お問い合わせくださいませ↓
  「
心とからだの疲れを癒すセッション

        shine  shine

 友人が、曽野綾子さんの本、「老いの才覚」の中で、
  リンパドレナージュのトリートメントをされて、低温体質が
  治ったと書かれていますよ。と教えて下さいました。
 まだ、私は読んでいないのですが、体質改善にも繋がる
  リンパドレナージュの良さをご紹介して下さっています。

    32476543
 
    「老いの才覚
     曽野綾子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

香ばしいサブロンの「フィグ・パン」 & ハーブ・ソープ&シャンプー

                 Dsc_0461_2

                       パン・オ・セレアル・エ・フィグ   

  ドミニク・サブロンのイチジク型をした芳しいパンを娘が持ってきて
くれました。以前より少しフンワリした感じで、フィグも最高級で、すごく
美味しいです~lovely


 ケシの実、ゴマ、アマニ、ひまわりの種を 練り込んだ香ばしい生地に、
トルコ産の白イチジクを練り込んだパンとのことで栄養たっぷりですねheart

             

                 cherry  shine  bell   

       

       Dsc_0467   

  
  ベランダにカモミールローズ・ゼラニュームがきれいに
元気に咲いたので、それを使って、ソープ&シャンプー
造ってみました~shine

 

    

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

満開なバラ ☆ 「Japanese Legs」 翻訳

                Dsc_0446         

    昨日は午後からお天気が良くなったので、近所の大きな公園へ
 行ってみますと、ミニ・バラ園のバラがもう満開でしたshine

     Dsc_0450

  ここのところ、少し忙しかったので、公園に行きそびれていたら
 バラがほとんど満開に咲いてしまって、ちょっと遅かったです~confident

        Dsc_0449

  蕾が少し開きかけているバラが、一番、可憐できれいなんですけど~heart04

     Dsc_0451

        カモミールも満開で、大分育っていますね~shineshine

                 bud  shine  clover

          

    午前中は、Aromapressureダニエル先生の記事の翻訳をして
    おりました。他国の方々と日本人の方々のセラピーを受ける時の
    違いを述べられていて、もう少し日本の女性は、脚のセラピーをして
      健康できれいな脚になって欲しいそうですcoldsweats01。欧米や中国や韓国の
      コマーシャルでは、女性の脚の美しさを売りとしている映像が多い
   そうです。私には、耳が痛いお話でしたが、翻訳していて、とても
      勉強になり面白かったですfoot
    私が大体は翻訳しておりますが、少し難しい医学的な表現は、
      高橋先生がさすがに、素晴らしく修正してくださいました↓
  
 「Japanese LEGS

       Dsc_0456_2

   家のベランダのハーブ達がすごく元気に育っていますbud
    毎朝、ハーブを摘んでハーブ・ティーにして飲む時間が
    至福に感じられます~heart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Singapore Seafood Republic☆開放的な空間

          Cimg2164

             Singapore Seafood Republic

  先日、友人のT子さんと一緒にシンガポール料理を頂いてきました。
天井が高くて広いガラス窓からは、銀座と新橋周りの夜景がきれいに
見渡せます~shine

      Cimg2162

             香菜のサラダ

           Cimg2165

                    エビの甘辛煮

        Cimg2166

       名物のマッドクラブの甘辛煮heart美味しかったですdelicious

         Cimg2169

             ストロベリー・ムース

  暑くなってくるとアジア系の甘辛味が恋しくなりますね~sun
T子さんとも積もるお話をして、楽しい時間を過ごせましたheart04

      
     
   cancer       shine        bar

  

  素適な場所でお味も良かったので、続いて、ランチを
娘と一緒に同店へ行って来てしまいました~
virgo 

         Cimg2193

      昼間も解放感が広がっていいですね~shinediamond

      Cimg2196

     ランチ・ブッフェと言えども、とても材料が良いですwink

       Cimg2202_2

   奥にあるハスの壁絵がアジアンチックですねclover

        Cimg2198_2

      ナシゴレンやカレーも本場のお味で、その他のお惣菜も
          シーフードとお野菜が主なので、とてもヘルシーですrestaurant

     Cimg2199 

            Cimg2201

  デザートも手間をかけて造ってあるので、お代りをしてしまいました~birthday

   外国に来たような解放感がある空間で、ヘルシーなシンガポール
 料理を夜・昼といただけて、幸せでした~heart02

       

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

「ボディチェックとヒーリングタッチ」 で幸せな「母の日」(*^_^*)

                       Cimg2178

   今日は、娘がお休みだったこともあって、Aromapressure様の
恵比寿にあるオフィスに伺いました。先日の六本木セミナーに
参加できなかったこともありますが、ダニエル先生
   
ボディチェックとヒーリングタッチ
のセッションに2人で参加させていただきました。

     Cimg2175

 ラヴェンダーの香りが漂う素適なオフィスで、高橋先生とダニエル先生
のお二人がにこやかにお迎え下さいました。15分間のセッションという
ことでしたので、体調とバランスを少し診て頂いて、あとは、お話しを
楽しむつもりだったのですが、娘と二人で20分以上トリートメントをして
いただきまして、感激でしたheart04

  腰のゆがみも矯正してくださったので、足の長さが最初は、1.5cmほど
左右とも違ったそうですが、最後には、同じ長さになっていました~good

 肩や膝の痛みもリハビリのように矯正していただいて、とても身体が
楽になりましたlovely

        Cimg2176

 トリートメントをしていただいた後は、身体も軽くなって血行も
良くなり、お肌が艶々して目もパッチリと表情も明るくなります!

    Cimg2181

 夏向けのオイルを入手いたしました。特に夏は肌をさっぱりヒンヤリと
させてくれる「COOL SHAPE」と汗疹や肌の火照りを鎮めてくれる
SPLASH」スプレーと全身マッサージ用の「TOP SHAPE」オイルです。

  ダニエル先生高橋先生ともに素晴らしいトリートメントの
テクニシャンです。特に、ダニエル先生より膝のリハビリを
何度か試していただいて、重かった足腰もすっきりと治りました。
気楽に先生方とおしゃべりするつもりでおじゃましたのに、先生方は
私達のバランスが悪い部分を真摯にトリートメントしてくださり本当に
感謝の気持ちが湧いて参りましたm(__)m

  お二人は心から人を癒し治すことが天性のお仕事であることを
感じ、娘と共に帰路は、幸福な気持ちで満ちていました~heart04

  トリートメントの予約や今回のセッションなどは、こちらのコンタクト・
アドレスよりご相談されてくださいませ↓
URL: http://www.aromapressure.jp/therapy/
Contact Address:  http://www.aromapressure.jp/contact/ 

  帰りがけに、恵比寿ガーデンプレイスに寄りますと、美しい緑と建物に
またヨーロッパかカナダの都市に着たような気持ちになっていました~shine

         Cimg2184

             ロブションの洋館

       Cimg2185_2 

     奥に、魅力的な銅像があるので、近寄ってみると。。

             Cimg2186_2

            ロダンの彫刻がいい感じで設置してありましたheart04

          Cimg2188

      入口には、色取り取りの花々がこの界隈をひと際、鮮やかに
       飾っているようでした~shine
shine

           sun   shine  tulip

  今日は、本当に良いお天気で、トリートメントもバッチリと思いがけずに
していただいて、家に帰りましたら、娘や息子から「母の日」のプレゼントを
もらいハッピーな一日となりました
heart02

         

        Dsc_0438

     娘からローズ・ソープ&ハンドクリームやハンカチーフheart
       
            Dsc_0442

    息子から珍しくきれいな蘭(デンドレロリューム)の鉢lovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/06

「ヴィジェ・ルブラン展」@ 三菱一号館美術館 

                         130441013055216329348_img081

                          「ヴィジェ・ルブラン展

   「ヴィジェ・ルブラン展」に娘に誘われて、行って参りました。
本当は、3月の中旬頃に行く予定にしていたのですが、震災後に
しばらく休館されていたので、大分遅くなってしまいました。。

  日曜美術館で、高橋館長のお話を半分ほど聴くことができたので
ルブランの生涯を照らし合わせながら、鑑賞できて良かったと思います。


   Cimg2122 
           三菱一号館美術館   

 三菱一号館美術館前の公園は、いつ行ってもヨーロッパにいるような
素適な空間ですね~heart04  木々も生長して、ますますいい感じになって
います。

    Cimg2124

  ベンチに座って、絵葉書を描かれている方をいつも見かけます。
 ここは、本当に絵を描きたくなるようなアート空間なんですね~art

      Cimg2121  

  このような空間がもっと増えるときっと感性も潤って
  自然と癒されていくのかもしれませんね~shine

       110415_124545

     エリザベト・ルイーズ・ヴィジェ・ルブラン 
            《自画像》 1791年

  
  ヴェジェ・ルブランは、革命前にこちらの絵を携えて、ヨーロッパ中を
絵描きをしながら数年間、亡命のような生活をしていたと、高橋先生が
お話しされていたのが強く印象に残っています。

        Main_img_vigee_on

   エリザベト・ルイーズ・ヴィジェ・ルブラン 《自画像》 1800年
       サンクトペテルブルク エルミタージュ美術館蔵  

 マリー・アントワネットの絵の展示室まで、いくつかの部屋を抜けて
行かなくてはいけないのですが、私はもう少しゆっくりと観たかったの
ですが、娘がどんどんとマリー・アントワネットの部屋に向かっていきます。

        6f155d134e2f68f9df3ab0f9bee88ae4

    エリザベト・ルイーズ・ヴィジェル・ルブラン 
  《フランス王妃、マリー=アントワネット》パリ、個人蔵

  映画で観るようなゴテゴテ衣装ではなくて、白で統一した
清楚なイメージで王妃を気品よく描いていました。

       Edci088_image_002

   エリザベト・ルイーズ・ヴィジェ・ルブラン
    «エチエンヌ・ヴィジェ、画家の弟»
       パリ 個人蔵(CPDHS)

 美しい絹とレースを纏った貴族の女性達の肖像画も素適
でしたけれど、こちらの弟を描いた絵が特に目を引きました。

 ルブランにも似た端正な面持ちの弟さんを知的に繊細なタッチ
で内面から描き出していて、彼女の愛情が一番強く感じられました。

 絵筆と自身の肖像画↑を武器に、欧州の各地に自身の技術で
生き延びた18世紀の壮絶な女性画家の生き様を一見、華やかな
女性の園のような煌びやかな絵の奥に、真の強さを観ることが
できて良かったです。

 8日(日)で終了してしまうそうですので、どうぞお見逃しなく。。。    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

CNNニュースで活躍する女性キャスター達!!

                        Exp_sot_obama_bin_laden_cnn_320x180

   CNNでは、米軍がパキスタンで実施した作戦で、国際テロ組織
アルカイダ指導者のオサマ・ビンラディン容疑者が死亡したことを伝え
ています。遺体も確保したそうで、公表するようですね。CNNのニュース
は、こちらです↓
http://www.cnn.co.jp/world/30002630.html

  ビンラディン容疑者は、3000人を超す犠牲者を出した2001年米同時
多発テロの首謀者とされ、米国が10年以上前から行方を追っていて、
先月下旬に、パキスタンの都市に潜伏したことを突き止めていたので、
今回の襲撃に繋がったようです。

  ホワイト・ハウスやグランド・ゼロの前には、沢山の人々が集まって、
同時多発テロ首謀者の殺害に成功したことを祝っています。

  最近は、中東や北アフリカでも反政府デモ隊(社会変動)が抗議で
集まったり、先日の英国王室のウェディングでもヴァッキング・パレス前に
大群衆(50万人)がお祝いに集まったり、今回も米国の人々がテロの
首謀者殺害の勝利をサラブレイトしに集まってきています。

  それが、一瞬で世界中にニュースで伝わるメディアの速さに日々、驚く
ばかりですが、一瞬先は何が起こるか分からないという危機感をも抱か
せられます。

  これが、テロに対する完全な解決にはならないようですので、
報復など今後も気を付けて行かなければならないようです。

  王室ウェディングのホットな話題から、一気に緊迫したニュースに
ドキドキしておりますが、女性のキャスター達や政府の報道官達が
ハキハキと事態を解説している姿に、頼もしさとプロフェッショナルな
報道姿勢に尊敬の念さえ感じてしまうほどです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »