« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/29

英国王室のご結婚、おめでとうございます♪

                         Dsc_0013

    ウェストミンスター寺院で、ウィルアム王子とケイト王妃が無事に
結婚式を挙げましたね~shine

  ケイトさんのウェディング・ドレスは思ったほど華やかではなかった
ですが、とても清楚で逆に、気品が増して見えて良かったですね~crownshine

  2月に行った時は、このウェストミンスター寺院の前の通りが意外と
狭くて、今回のウェディングではどうなるのかしら?と思った程ですが、
無事に、王子と王妃が馬車に乗ったときは、ホッとしたような感じが
しました~horsehorse

       Dsc_0028  

  ヴァッキンガム宮殿までのパレードも素適でしたね~notes  雨が降るかも?
と何日も前からCNNのお天気予報では騒いでいましたが、パレードのときに
ちょうど、日が射してきて神様が見守っているよう
でした。

   ヴァッキンガム宮殿の周りも新緑がとても美しかったので、季節も一番
良い頃に挙式を挙行されたようですね。

   ヴァッキンガム宮殿の前にも人々が沢山、集まって、これから、お二人が
恒例の「Kissheart04」をされるのを世界中が見守っているようです~lovely

   王室の新時代のカップルのご成婚、本当におめでとうございます~sign03

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

 「ボディチェックとヒーリングタッチ」無料セッション by Daniel先生

                            Cimg0351

   Aromapressure」のダニエル先生が、無料のセッションを開催
して下さるそうです。

   この度の大震災の影響で、東京近郊の方々より
 「良く眠れない、不安な気持ちが続いている」 とのお問い合わせを
多く頂いたそうなので、ダニエル先生が、

  「今、自分にできることを何かしたい」と

  「ボディチェックとヒーリングタッチ

というセッションを 無料で開催されることになったそうです。~lovely

*以下、AromapressureNewsletterから引用させていただきます。

このセッションは、ボディチェックをして、チャクラバランスを
とっていきます。1日5名まで限定で、1回のセッションは、約15分
料金は、完全に無料です。(場所:恵比寿)

HPには、掲載していないので、ご希望される方は

メール(info@aromapressure.jp )でお申し込みください。

以下をご記入ください。

①お名前

②電話番号 or 携帯電話番号

③ご希望の日時

  ※日程調整をするので、ご希望日と時間

    (10:30~12:30/18:00~20:00の中で)を

   第3希望まで、お知らせ下さい。

         shine  shine  shine

   ダニエル先生のお優しいお気持ちから、このような時期に
心身を大切にすることへ繋がる良き機会を設けて下さったので
ぜひ、お申込みをされてくださいませ。

         ~~~

 また、今週の金曜日(29日)に、東京は六本木ヒルズで
リンパマッサージ・フェイシャルセミナー 」が開催されます。

■講座名 

 DANIEL MARDON式 リンパ・フェイシャル セルフマッサージ
 “むくみを解消して、小顔に!花粉症の不快感も流しましょう!”

■日   程: 4月29日(祝) 16:30~18:30

■会   場: 六本木ヒルズ内、アーテリジェントスクール

■教 材 費: 3,000円 

 (教材費に含まれるキットは、4,000円相当で特別価格3,000円になります。)

詳細とお申し込みは、アーテリジェントスクールのサイトから、お願いします。
こちら です↓

http://www.academyhills.com/artelli/detail/2011/tqe2it00000e32vq.html

私も最近、顔が浮腫みがちだったので、参加したかったのですが
TOEIC IPテストを申し込んでいたので、受講できなくて残念です。

今回のセミナーでは、「ピースフル・スリープ」がオマケに
付いているようですので、ますます羨ましいです(*^_^*)

  今回の教材:

  ①スプラッシュ 60ml

  ②ピースフル・スリープ 20ml

       70726f647563742f36656466336338316_2

  「ピースフル・スリープ」は、私も寝る前に必ず顔に塗布しています。
カモミール・ローマンの香りが、安眠へと導いてくれます。本当に
大切に使用しています↓

http://julianrose.ocnk.net/product/87

        shine bud shine 

      70726f647563742f3835396430323330393

    Germ Blocker/ジャーム・ブロッカー」  

 私は花粉症を今年から本格的に罹ってしまい、花粉症の苦しさを
初めて知ることになりました。

でも、「Germ Blocker」のお陰で、外出時はくしゃみが出なくて
助かりました。一度、鼻に花粉が入るとヒドイことになりますよね。。crying
また、今は中国から「黄砂」や福島からの「放射性物質」が飛んで
おりますので、そういった毒素を体内に侵入させないためにも
鼻腔内に「ジャーム・ブロッカー」を塗布することで身を守ることに
繋がります。

ジャーム・ブロッカー」でまずは、体内に菌が入ることを防ぎ
ましょう! 「ジャーム・ブロッカー」については、こちらから
ご紹介しています↓

http://julianrose.ocnk.net/product/71

上記の「ジャーム・ブロッカー」はもちろんのこと、
ママロハ」や「ピースフル・スリープ」のオイルを肌に塗布
することで、外からの毒を防ぐフィルターの役目をしてくれるのと
体内免疫システムを向上する役割を兼ねているそうです。

まだまだ、放射能汚染は続きそうですので「放射性物質」に
抵抗できるような体質を作っていくは、私達自身で身を守る
ことになりますね
up

ジャーム・ブロッカー」を鼻に塗布しておくと、喉の痛みが
取れたり、指先にちょっと怪我したときなどに少し塗布する
だけで治りやすくなります。

もうすぐ連休ですので、どうぞ疲れたお身体や心をこのような
優れたオイルで癒して頂けるときっと安心感が増すことと思いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

* ルヴァンフリュイ * ナッツ&フルーツがたっぷり♪

      Dsc_0436     

          * ルヴァンフリュイ *  ドミニク・サブロン

     サブロン氏のスぺシャリテ 「ル・ヴァン」生地にナッツとフルーツが
 たっぷり入ったパンを娘が持って帰ってきてくれました~note

     
           Dsc_0433    

  今朝は、空もピカピカッと青く輝いて、風が爽やかに吹いていたので
 パンも美味しそうに撮れました~shine

   かみしめるほど、味わい深いフルーツ&ナッツパンを朝から頂くと
 安全で健康に生きていることの幸せ感も味わえてきます~heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしいオーガニック・ベーカリー・ショップ 「ROSE BAKERY」

                              Cimg2151

                             "Carot Cake" by Rose Bakery

  ものすごく美味しい「キャロット・ケーキ」が、「Rose Bakery」という
丸の内にあるお店で頂けます!

        Cimg2133

  お店には、このように採れたてのオーガニック・ヴェジタブルが
ゴロっと陳列してあり、やや無機質な店内に自然の命を感じ取れて
いいですね~apple

     Cimg2134 

 ベーカリーが中心なので、カップ・ケーキやスコーンなどが陳列棚に
並べてあって、どれも素朴ながらとても美味しそうです~lovely

        Cimg2131
         

    パウンド・ケーキやチョコレート・ケーキも手造り感が溢れて
いますね~birthday

     「レスキュー」という南フランス産のバターを使用されている
ので、お味もしっとり感がありますね!ちなみに、サブロンでも同じ
バターを使っていると娘が申していました
good

     Cimg2132

  場所は、千代田線、二重橋駅が一番近いのですが、明治安田生命ビル1階
コムドギャルソン」のショップ内にあります。

   娘に連れてきてもらわなければ、食べ物屋さんが併設されているのが
外から分からないような感じですが、イートインの席もあって、お料理も
チョイスしていただけます。

      Cimg2135

     キッシュやピザも美味しそうですねwink
  今回は時間がなかったので、「キャロット・ケーキ」を持ちかえりました。
  次回は、ぜひ、パン付きランチタイムを楽しんでみたいです~restaurant

  食材にこだわっているので、決して、お安くはないですが、丸の内近辺
  にいらしたら、ぜひ、味わってくださいね~lovely

          Cimg2136

 パリの「ローズ・ベーカリ」が本店ですが、オーナーである
Rose Carrariniさんが書かれたレシピ集です。

Breakfast, Lunch, Tea: The Many Little Meals of Rose Bakery

  娘が欲しがっていました↑

  「Rose Bakery」について、下記のサイトの方が詳しく書かれています↓
http://freedomsunshine.blog114.fc2.com/blog-entry-92.html

  

    

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

 ソフトな色合いの八重桜@二重橋前

                       Cimg2140

              Cimg2147    
     

       Cimg2143_2 

     二重橋前にある公園には、まだ、八重桜が綺麗に咲いていました
    白・ピンク・クリーム・イエローなどソフトな色合いな桜が私達の目を
         楽しませてくれます~cherryblossom

  
        Cimg2149

        桜の下には、タンポポや雑草などが咲き乱れて、幸せそうに
       見えました~lovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

☆ 美しいお堀端の桜 ☆

           Dsc_0413

       今夜から雨になるというので、今年の「櫻」の見納めに、九段下の 
  お堀端まで行ってきました。

     Dsc_0414
      

    もう半分ほど花びらは落ちてしまったようですが、さすがに水に映えて
   美しく壮観ですね~shine

           Dsc_0420

    「千代田区図書館へ行って、さっそく、スクールの宿題をしてきました。
  食堂から見える皇居の景色も新緑が美しく見渡せましたnote

     帰りに、皇居内の公園も散歩しようかと思っていたのですが、すごい
  強風が吹きまくっていたので、ちょっと止めてしまいました^^;

     先月の震災後は少し引きこもりのような生活をしていたら、すっかりと
  体力がなくなり、IPテスト中に急に力が抜けたようになったので、この頃では、
  花見がてら少し散歩をして、体力をつけようと思っています。

     今月末にもIPテストを受けるつもりですので、少し心身を鍛えなければ!
 なんて思っていますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

☆ 輝かしい春@代々木公園 ☆

               Cimg2108_2

        今日からまた、スクールの勉強が始まりました。今回は、ライティング・
クラスだけを取ったので、ちょっと気が楽です。

    同じ先生で、同じ生徒さんもいらしたので、なんだか嬉しかったですlovely

    帰りがけに、近くの代々木公園に寄ってきました。以前は、全然、
公園に寄る余裕な気持ちがなかったのですが、こんなに広大な敷地の
公園だったなんて~~都内なのに、広大でビックリしました~coldsweats01

         Cimg2112 

     桜もまだ咲いていましたが、ケヤキなどの大きな木々の新芽も出ていて
   とても美しかったです
shine

              Cimg2111      

    新緑の木々と桜の花びらが舞い散る公園を歩いていると、沢山の
  若い人達が、歌を歌ったりボール投げをしたりお花見を興じていたりと
  若さが弾けて久々に、明るい人々を見たような気がしました~
notes

        Cimg2113

    好きな英語のお勉強ができたり、美しい春の息吹を感じることができて
  幸せな気持ちに満たされました。 この先、何か起きても、輝かしい春の
    一日を思い出していきたい、と思うほどの美しさでした~cherryblossom
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

名石に癒される@清澄庭園

                 Dsc_0403

    今日は、都指定名勝の「清澄庭園」に行ってきました。
  お天気も良いし、何か辛いことがあると、時々、こちらの公園の深い緑と
美しい石庭にいつも慰められていたので、出かけてみました。

  息子が帰ってきてから、気仙沼や宮古の悲惨な写真を見せてくれたり、
時々、声を詰まらせて、現地の人達の悲しい話を聞かせてくれました。

      Dsc_0402

  奥にある巨大なソメイヨシノの木は、ハラハラと大分、桜の花が落ちて
きていました。一斉に咲いているより、花びらが落ちてくる方が、なんだか
悲しい気持ちを誘いますね。。

        Dsc_0397

  なんと岩崎彌太郎が明治11年に、社員の慰労や貴賓を招待する場所と
して開園を計画し、全国から名石を取り寄せて造園して、明治13年に開園
したそうです。

   私はこの3月に、イギリスのストーンヘンジに行ってから石の魅力が分かった
ような所もありますが、こちらの庭園の石の大きさや色などこの度、見直してみて
素晴らしいことを再発見致しました。

       Dsc_0398

  海岸沿いの石が多いようでしたが、自社の汽船で運んだそうです。今日は
お天気も良かったので、少し暖まった石の上に座って、大きな鯉やカモが泳いで
いる池を眺めていると心が洗われていくようでした。不安な気持ちも吸い取って
くれるかのようで、パワーを頂けたように思いました。

       Dsc_0406

 「伊予青石」という名石が一番多かったですが、すごい大きさの石を
切り出して運んだ物ですね!! さすが、明治の人の心意気を感じる程です。

  でも、ここの小高い山に設置してあった大きな石の灯籠が、地震で倒れて
崩れたようになってそのままでした。その他も歩けない所があったりで、やはり
被害を受けていたことに胸を打たれました。

          

           Dsc_0409

   でも、池の石を飛び越えて、歩いていると、時々、魚や鳥が急に動いて
水しぶきをちょっと浴びたりして楽しい瞬間も味わえます。

          Dsc_0410_2

  帰りがけに、「枝垂れ桜」が満開の公園があったので撮ってきましたcherryblossom

   明日から以前通っていたスクールで、ライティング・クラスを取りましたので、
また、少し忙しくなりますが。。今度は落ち着いて、地道にお勉強していこうと
気持ちをこちらの庭園で、新たにしてきましたsign03

   石のパワーなんてあまり信じしていなかったのですが、ただ触って
くるだけでも大きな石には、何か包みこんでくれるかのようにスペシャル・
パワーが備わっているようですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

★ 桜満開の日曜日 ★

                    Dsc_0371

         今日は、絶好のお花見日和でしたね~cherryblossom
     皆様も美しい華の世界をご堪能されたことと思います~shine

     
            Dsc_0369_2         

  私もまた近くの桜散策をして、花の香を楽しんで参りました~heart04
ショッキング・ピンクの桜が咲いているのかと思って、名札を見てみると
なんと「モモ」の花でした~coldsweats01 こんなに大きな「モモ」の木は、初めてです!

       Dsc_0373

   面白いビルが立っていたので、桜のトンネルと一緒に撮りました。

    Dsc_0375

   ピンクの八重の桜と白のソメイヨシノが、ミックスしてきれいですね~shine

            Dsc_0378        

            枝垂れ桜は、やっぱり絵になりますね~lovely

       Dsc_0380

      あと一週間は、持ってほしいですよね~heart01
  今週も桜を追いかけて、出かけてみたいと思います~notes

  息子が、今朝早く、無事に岩手から夜行バスで戻って参りました。
まだ、本人には会っていませんが、すごくホッとしています~note
これからは、就活で頑張って欲しいですsign03

 

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

 ☆ 枝垂れ桜 ★

              Dsc_0367         

  近くの公園の「枝垂れ桜」は、枝先の花びらが少しづつ咲いてきました~heart04

     Dsc_0358_2 

     後ろの「ソメイヨシノ」の木々も満開に近く咲いてきました~cherryblossom
    今週末は、お花見客もすごいでしょうね~shine

     Dsc_0352

       「ヤマザクラ」はもう大分、葉桜になってきましたね~clover

              ...。oо○**○оo。...。       

  昨夜は大きな余震(M6)が東北地方に、また発生しました。
東京も夜中にすごかったですね~shock

  息子が盛岡に滞在しているので、心配してメールしましたら、
    「大丈夫だから、安心して寝て下さい。」
なんて、返って優しい言葉が返ってきました~heart04

 盛岡は、大分落ち着いてきたので、宮古や気仙沼に行ってきたよう
ですが、被災のすごさに声も出ないほど圧倒されたようです。。


今夜、夜行バスで帰宅する予定でしたが、東北自動車道が停電で
遮断されたようです~dash なんだか、帰宅するまで心配ですね~sweat02

 息子は、昨年暮れから、湾岸にあるイタリアンで働いていたのですが
3.11の震災から来客数も大分、減ってしまったので、自主退職しました。

 息子の人生もあの日から変わってしまいましたが、自然の猛威を
実際に見たことで何か感じたことを、今後の人生にも活かして欲しい
と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

仙川での楽しい街巡り☆★☆

                Dsc_0336

    今日は、京王線の仙川に初めて行ってきました。駅前には、大きな桜の木が
2本、枝を伸び伸びと広げていました。

       Dsc_0331_2

  7、8割程度咲いていましたが、とても立派な大きな桜の木ですねcherryblossom

          Dsc_0334

        古い木は花びらが沢山集まって咲くようですねshine

       Dsc_0325
             ドミニク・サブロン@仙川店

  そうなんです。。note 昨年の10月に、仙川にオープンしたばかりのサブロン
なんですが、娘が、また、働かせて頂いております。 赤坂の本店とは違って、
ローカルのホンワリとした暖かなお店で、赤ちゃんを抱いたお若いお母さんが
お客さんだったりと、地元のお客様の愛されるお店になっているようでした。

      Dsc_0318 

        沢山のパンが所狭しと並べられています。

         Dsc_0322

  ブルーベリーのデニッシュが焼き上がったところで、美味しそうですねlovely

        Dsc_0324

   ラズベリー・スコーンは、私も思わず購入してきてしまいましたnotes

 自宅から遠いので、通うのが大変ですが、娘はとにかくパンを造ったり
焼いたりするのが、楽しくて仕方がないそうです~heart04

     Dsc_0337_2

           Dsc_0342

     私の好きなデニッシュやバケットをいくつか購入してきました~bread

         cafe fastfood wine

     Dsc_0326

  娘と二人で、ランチをお隣りの「サルバトーレ」で頂いてきました。
山盛りサラダに美味しいドレッシングがかかっていたので、美味しく
いただけました~happy01

     Dsc_0328

   マルゲリータのピザは、焼き加減もちょうど良く、久しぶりに
 美味しいピザを頂けて、嬉しかったですlovely  トマト・ソースが美味で
 他では味わえないかもです。

      Dsc_0327

    クリーム・パスタは、味が薄めでもう一つで残念でしたcoldsweats01
    中々、美味しいクリーム・ソースのお店が少ないんですよね。。

    あとは、お茶をいただいて、満腹いたしましたm(__)m 店員さんも
 とても感じが良くて、「毎朝、サブロンのパンを買ってお店で食べて
  いるんですよ。」と一言、嬉しいことを言ってくださいますね~heart04

       shine  spa  shine

   それから、娘が近くの温泉まで案内してくれました。どうしようかしら?
と迷っていたのですが、600円位で気軽に入れるというので、入ってみる
ことにしました。

    Dsc_0330
               「湯けむりの里」  

 露天風呂やジェットバスやサウナなど12種類も楽しめて、気持ち良かったですspa

 本物の温泉が湧いているのではないようですが、露天風呂から空も見上げて
リラックスできるので、ちょっとした気分転換にいいようです~shine でも、お肌にも
効果があるような感じがしています。

 今度は、色々と準備して入りにいこうかと思っていますspa

 
仙川は開発地域(?)なのか、道路も広々とした区画整理がされていて
街がとてもきれいな感じがしました。緑も多いし、商店街もにぎわっていて
住みやすそうな街ですね~sign03 なんだか、移り住みたくなるようなホッとする
環境で、楽しく半日過ごせましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

「塔の上のラプンツェル」 素晴らしいディズニー・アニメ作品!!

                   61mp6ix0qdl__sl500_aa300__2
                                  「塔の上のラプンツェル」      

  今日は、娘がお休みで、こちらのウォルト・ディズニー制作の
 
         「塔の上のラプンツェル

を見たい!と言うので、近くの映画館で一緒に観てきました。
昔のディズニーのアニメは大好きで、子供の頃は、ディズニーの
ファンタンジーとユーモアの世界の中で、いつも夢見ていました。                              

最近のディズニーのアニメはちょっと劇画タッチで、品が無くなった
こともあり、あまり見たくなかったのですが、これをテレビの宣伝で観て

とても良い!!と直感し、娘と観に行って、本当に良かったですlovely

素晴らしい夢の世界がまた、再現され、背景も人間の表情も何もかも
丁寧に描かれて、人間愛に溢れています。3Dの方が英語版だった
のですが、400円も通常よりお高いので、吹き替え版で仕方なく
観たのですが、とても声優さん達は上手で、歌も良かったですnotes

18年も閉ざされていたラプンツェルの悲しみが、最後に両親に
再会するラスト・シーンでは、お互いの愛情が凝縮されていて、
素晴らしかったです。アニメと言えども人間の魂が宿っている
ように描かていて、娘と二人ですごく感動しましたcrownshine

夢を捨てずに、最後までラプンツェルの願いが叶えられ、正義と悪と
恋愛なども兼ね合わせて、力強いプリンセスに描かれています。

被災されあ方々にもぜひご覧になっていただきたい勇気が溢れる映画ですsign03

アニメと言えども極限まで、人間の動きを追求した記念すべきディズニー
の50周年目の作品でした。

ぜひ、お子様とご一緒に映画館に足を運んでくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/04

満開の「エド・ヒガシ」桜 & 息子が盛岡へ!

               Dsc_0311

                  エド・ヒガシ

  近所の大きな公園に行きましたら、「エド・ヒガシ」という品種の桜が
満開にきれいに咲いていました。毎年、ドンドン大きくなっていきますcherryblossom

        Dsc_0309 

   花びらも小粒でピンクいがかっていて、可愛らしい桜ですね~shine

    Dsc_0315    

      東京のランドマークも春景色にピッタリですかしら?

   Dsc_0317    

  毎年、「コゴメヤナギ」が公園内を占めていくように成長していきます!

           cherryblossom tulip cherryblossom

  息子がやっぱり、岩手の盛岡に友人がいるので、ボランティアをしに
昨夜、深夜バスで旅発ちました~bus 盛岡には、被災された方の救援施設
があるので、何かお役に立てばと向かいました。

  親としては、ちょっと心配ですが、きっと良い経験になるかと思います。   

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

ソメイヨシノが開花してきましたね~☆

                        Cimg2101

    今日の暖かさで、ソメイヨシノがボツボツと開花しましたね~cherryblossom

 風に揺れてしまったので、少しボケボケしましたが、なんか新鮮な
乙女な桜って感じがして、なんとか撮れたことが嬉しかったですlovely
これから、また、恒例ですが、日々、桜や春のお花をアップして
行きたいと思います
tulip

       Cimg2096  

   こちらは、高島屋の正面玄関に飾られていた大きな桜の木です。
小河原流とのことで、とても豪華でした~shine

      
     Cimg2100 

     家の近くの親水公園に咲いていたコゴメヤナギです。

 今日から4月なので、会社や学校では新たな節目の月になりますね。
まだまだ、災害の傷跡が深いですが、せめてお花を愛でて、気持ちが
癒されて行けばよいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »