ボートン・オン・ザ・ウォータ@コッツウォルズ(1)
「ストーン・ヘンジ」に午前中行ってから、午後は、コッツウォルズ地域に
連れて行って頂きました。少し雨模様でしたが、蜂蜜色のライムストーンを
使用して造られた建築物を見ながら散策しましたら、とても懐かしいような
心休まるひと時を過ごせました。
最初は、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」という町の中をきれいな小川が
流れていて、とても愛らしい家並みを散策しました。
こちらの方のHPのように、季節が良いともっと素晴らしいのでしょうが・・↓
http://www.kazanuto.com/bourtonwater.htm
良く絵葉書になっている風景で、ゆったりとした町並みが心を和ませます。
こちらの趣あるホテルで、アフタヌーン・ティーもどきランチを頂きました。
スコーンはすごく美味しかったです~
京都とか倉敷に着たような古い街並みが優しく包みこんでくれます。
ショッピング・ストレートでしたが、とても趣きがあって、物価も安かったです。
「村のミニチュア美術館」があったので、入ってみることにしました。
1/7サイズのミニチュア・ハウスです。すごい精巧にできていて感激でした!
カモが沢山泳いでいるんですけど、これが一番ハンサム君かしら?
まだ、中世の時代の息吹が残っているかのようで、ジェーン・オースチン
の世界が感じられますね。
英国内でも人気が高くて、ロンドンっ子が心の憩いに訪れるというのが
分かるほど、中世から続いた石壁は、私達の煩悩を吸い取ってくれるか
のように、優しく包んでくれました。
| 固定リンク
「★London2011★」カテゴリの記事
- 英国王室のご結婚、おめでとうございます♪(2011.04.29)
- チッピング・カムデン@コッツウォルズ (2)(2011.02.16)
- 日常風景かしら?@London(2011.02.15)
- ピカデリー・サーカス★London(2011.02.15)
- ボートン・オン・ザ・ウォータ@コッツウォルズ(1)(2011.02.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント