« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

『REVELLO』が本日夕方、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で紹介されます!!

 

    Dsc_4636_3

          『REVELLO』@「ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲」内にありますフォカッチャの専門店『REVELLO』が
本日の夕方、テレビ朝日「
スーパーJチャンネル」において、
新・東京見聞録』というコーナーで紹介される予定です。
番組は午後5時位~午後7時までです。
(店長の娘は撮影当日、旅行へ行ってしまいました。。m(__)m)

        Cimg1570

 奥にもイートインのテーブル席があって、日中は明るい日差しが入り
気持ちが良いです
shinesun

       Dsc_4639

 だんだんと娘とアシスタントの方との手作りパンが並ぶように
なって、パンの売り場も華やかになってきました~lovely

Dsc_4640 Dsc_4633

 サブロン仕込みのクロワッサンやデニッシュもパン売り場に並んで
娘っぽい感じがお店からも伝わってきました~happy01

        Dsc_4643_2

 奥の厨房では、パンが大好きで非常にまじめなHさんと二人で、
楽しそうにパンを造っていますheart04

     Dsc_4635

 もちろん、フォカッチャも沢山、重い鉄板に乗せて焼くんだそうですsweat01

 

  Dsc_4647    Dsc_4648

 人気No.1のフォカッチャ「マルゲリータ」やドライトマト入りパンの成形も
どんどん二人の手によって造られて行きますup とても気持ちのよいほど
二人のスムーズな作業を少し脇で見ていましたwink

Cimg1572   Dsc_4637_2

 息子が「カルツォーネ」の造り方を娘に伝授したので、先月から
ランチセットなどでも販売しています。一日10個位しか造れない
のですが、とても評判が良くてすぐに売り切れになるそうですgood

    Dsc_4602   Dsc_4601

 朝6時から出勤して毎日、真面目にパンを造り続けているので
行きつけにしたいおいしいパン屋」さんという本にも掲載される
ようになりました↑ でも、ちょっと、お店の住所が違っているので、
お気を付けて下さいませthink
REVELLO」は、ららぽーと豊洲内(MAP)にあります。

 本日も「東京のおいしいパン屋さん」というぴあMOOK本に
パン特集で、掲載されているそうです。

     Dsc_4615

     イタリアン焼き菓子 ギフト・ボックス (小)◆

 また、焼き菓子を両親や小さなお子様に差し上げると、とても
喜ばれたので、私のネットショップでも本日から販売させて
いただけるようになりました~(^u^)

 とても口当たりがソフトでいて、イタリア的な味わいも感じられ、
見た目もとてもキュートな焼き菓子が3種類入っています★☆★

 オシャレな色合いのギフト・ボックスに入っているので、
プレゼントされた時からイタリア的な感覚を感じられ、
お菓子もレアーな手作り商品ですので、どなたでも喜ばれる
ことと思います(*^^)v

 次は、ギフト・ボックスの大で、「グリッシーニ」やハーブ入り
イタリアのおせんべ「レストレーゲ」も販売する予定です。
乞うご期待くださいませm(__)m

 どうぞこれからも「REVELLO」をよろしくお願い申し上げます。

 

続きを読む "『REVELLO』が本日夕方、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で紹介されます!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

美味しい和食で盛り上がったさよなら会@「福の木」

        Cimg1581

               「神保町  福の木

 先週のことですが、クラスでも仲の良い方達と先生を招いて
ミニ・さよなら会』をしました。

 私達の学校は、神保町と水道橋の間にあって、飲食店がとても
賑わっています。それも手作りのお店が多く、ランチは本当に
いつも楽しく美味しく頂けて、この夏もバテずに学校へ通えたのも
この界隈で、毎日、美味しい料理を提供してくださる店主さん方の
心意気のお陰と思っていますlovely

 明大、日大キャンパスが多いせいか日中は本当に人が賑わって
いますup このような人通りの多い地域に、お店を出せば、良さそう♪
なんて思ってしまうほど、お昼時は美味しくて安いお店は、行列が
できる位なんですdelicious

        Cimg1555 

 和食処の「福の木」さんの海鮮丼です。 かなりボリュームがあって
感激でした~shine

         
                Cimg1583

  宴会は、飲み放題付きで3500円でしたが、日本酒に「クボタ」や
吟醸酒まで入っているなんて、スゴイ!! 

    アジのカルパッチョも新鮮で、すごく美味しかったですsign03

      Cimg1586

   薄味で煮込んだダイコンに貝がまた、美味でんなぁ~happy01

      Cimg1587

    チーズ入り卵焼きは、トレボン!って感じですかね~note

        一番美味しかったのは手作りのお豆腐でしたheart01


10種類以上、お料理もでたようでしたが、どれも美味しくて、皆さんが
満足してくださいました。

   こちらは、お店の人がとても親切で、応対が気持ちよいお店ですwink

     みなさんも盛り上がって、すごく楽しいひと時を過ごせました~heart04

先生方もとても喜んでくださって、「今度、家に遊びにいらっしゃい!」
なんて言って下さったり、学校が終了してからもプライベート・レッスンを
受けることができたりと、とても親密な雰囲気になって良かったです

  この3ヶ月間は、どの写真を見ても私はニコニコして子供みたいな
顔に戻ってしまったようで、よい先生と友人に恵まれて素晴らしい時間を
過ごせて、感謝致します o(_ _)oペコッ

  ----

本日、息子がエジプトに旅立って行きました。また、10日後に帰国しましたら
お写真をご紹介いたしますねnote

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

楽しい仲間と勉強した一夏!!

                        Bin0505081102320010

                                 『船上の昼食』  ルノワール

 
 皆様、お久しぶりでございました。

更新しなくても、毎日、沢山の方が当ブログへ訪れて下さって
感謝しておりますm(__)m

  先週の日曜日に、TOEIC 157回目のテストを久しぶりに
受けて参りました~sign01  それも息子と一緒に~wink

                       Cimg1566

 会場は、豊洲にあります真新しい工大です~shine 
でも、駅から会場まで暑くて、お昼時でもあったので、かなりそれだけで
ぐったりとしましたけれど~sun

  久しぶりに受けたTOEICはグンと内容もアップして、中々、
テクニック満載の攻略本を何冊もこなしてもかなりアクロバティック
な問題が多くて、時間がかかりました~down 最後、ちょっとのところで
時間ギレ~annoy 悔しかったですcoldsweats02

   この3ヶ月間、暑い中、真摯に教えて下さった英語の先生のお陰
もあってか、リーディングは今までになく手応えがあって、かなり
読み込みもできたように思っています。

  リスニングは、いつもより難しかったですが、なんとかクリアー
できたのでは?とは思っていますが。。。

  TOEICの問題を考える人もスゴイ人達を集めているので
しょうね~sign03  

  でも、基本的に英語ができない人達にとっては、英語嫌いに
なってしまうのでは?と思ってしまうほど少し問題が難し過ぎる
ように思いました。

  これからはどうしたって、国際社会になるんですから、もっと
レベルを低くし、ある程度、全体的なレベルの底上げをして
あとは、ライティングとスピーキングテストを中・上級者達に受けさせ
全体評価にしてみるとか、英語の総体レベルを上げる方向に行って
くれると良いと思うのですが。。。

  これでは、仕事をしている人が片手間にTOEICを勉強する
なんて追いつかないほど入り組んだテスト内容になっています
ものね!

  私は今回、3ヶ月間、素晴らしい英語の先生と出会えて
また、すごく勉強したかった内容に近いこともあって、さらに
自身の英語を極めて行きたい!と思うようになりました。

  アートもアロマも大好きですが、やっぱり、自分の核となる
部分は、英語なんだわ!と気付かせてくれた今回のプログラムに
参加できて感謝したい気持ちでいっぱいです。

   同じく学んでいた友人達もそれぞれのやりたいことを見つけて
今後もいろんな方向へとまた新たな気持ちで向かわれるようです。

  とっても素適な友人達の出会いが、学生のように戻って
毎日、ランチやら飲み会など本当に楽しくて、幸せな一夏を
過ごせましたshine

  また、本当にやってみたい英語の学校の入試も受けてみたら
合格することができて、神様はやはりどこかでご褒美をくださる
ようですね~heart04

   もちろん、辛いことも全然ないわけではないですが、精一杯
やっていると、報われることがあるようですup

   この夏は、ルノワールが描いた『船上の昼食』のように、
キラキラと知の世界と友情が大きく花開いたようなそんな時を
過ごせて幸せでしたlovely

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »