« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/21

「シンガポール HINAN CHI-FA」 3日間通ったシンガの味★

                  Cimg1468

                       シンガポール HINAN CHI-FA

 皆様、少し暑さも和らいだ感じがしますが、まだまだ残暑が厳しいですね!

私は今週は、まじめに学校でお勉強しておりましたpencil
また、近くにシンガポール料理のお店があるのを教えて頂いたら
とても美味しくて、3日間そこに通ってしまいました~coldsweats01

チキンの揚げ物とスープのお味が素晴らしく美味しいですlovely

                  Cimg1471

 店内の内装もとてもアジアン・チックで自然と気分もハーイに
なってしまいます
up

    Cimg1472
  
  娘もお休みだったので、ランチ時に来てくれて、以前も赤坂に
あったそうで、疲れた後に、シンガポール料理を食べるとすごく
元気が戻ってきたとか!!

  お漬物もナッツ味と独特の風味があって、美味しいですshine
香菜もほどよく相まって、あまりカラクない所も食べやすいです。

       Cimg1474

  揚げたバナナのデザートと手作りのアイスもいい感じでした~lovely

  難をいえば、お料理を作る人が少ないのか、ランチ以外を頼むと
大変時間がかかってしまうこととですかしら~catface

  本場の人が作っているらしいので、独特のティストが味わえますrestaurant

  シンガポールにもまた行ってみたくなるほど、異国情緒を誘うような
味と共にお店の雰囲気もバッチリでした~heart04

  
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

友人と夏のランチ@「リストランテ・デラ・コリーナ」

                    Cimg1409

                            Lunch@Ristorante della Collina

  恵比寿にありますイタリアン・レストラン 「リストランテ・デラ・コリーナ」へ
友人と夏のランチを頂いてきました。

         Dsc_4595_2  
                   

  なぜか恵比寿で美味しいランチを食べたい!と急に思い立って
ネットで調べたら、おしゃれで美味しそうな画像が写っていたので
友人の自宅からも遠いのですが、予約して良かったですlovely


    「夏のミニサラダ?」だったかとは思うのですが、シーザーサラダの
ようなドレッシングでとても美味しかったです~shineバケットも中々、よいお味note


        Dsc_4596

             生うにのクリームパスタ

 
  クリームパスタが美味しい所って中々ないのですが、とっても
濃厚でトッピングのハーブと美味な味わいで良かったです~wink

        Dsc_4598

  紅茶風味のムースでしたが、こってりとした味わいで美味しかったですshine
アップルミント(?)も添えられて、こういうワンポイントが素適ですね~note

   最後に、カフェかティーを選べます。サービスして下さる方々もとても
フレンドリーでいて、プロフェッショナルな感じがいいですね~notes

   テーブルの上に、自然なお花が飾られていて、とてもアットホームな
暖かな雰囲気が漂っていました。

   ワインも美味しいそうです~wine
少し色々なことがあったので、古くからの友人と本音で家族のことなど
おしゃべりできて、美味しいお食事と穏やかなサービスで癒されました。

   また、明後日から学校が始まるので大変ですが、後半も頑張って
お教室の皆様とお勉強できたら。。と思えるようになりましたshine

  

            

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

『ソルト』 ★ 激しいアンジーのアクション ★

                               T0008179p


アンジー主演の「ソルト」を観てきました。
夏は、映画館が涼しくていいですよね!

 それにしても話題作なのか、混んでいたため一番前の席しか空いて
いませんでした^^; 目の前で息も切れない程のアクションの連続を
観ることができたのですが・・・、面白しろかったですsmile

  スリムで大の男達を相手に、バッタバッタと立ちまわるアンジーは
チョーカッコいいですね!!カーアクションから展開するシーンは
本当に見ものですね!

                    Salt_2_large

  七変化も見ものですが、とにかく、アンジーのあの目と口がスゴイ!
彼女はあまりセリフらしい言葉を発しませんが、プロとして徹底的に
身体を張った役作りをしていて、さらに凄みも増しているのでスパイ役と
しては、本当には適役ですよね!

   ここまでしなくても?と思うほどの激しいシーンが多いのですが、
先日、観た映画のデカプリオと同じように、役者魂が人一番強くて、
演技にかける情熱が火を吹いているように感じましたup

   ストリーとしては、あまり小難しく両国について語ったりはして
いないので、単純にアクション映画として楽しむのには、暑い夏に
スカッとするかもしれません~lovely

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

★ 息子のシーフード・トマト・ペンネ ★

                           Dsc_4592 

                                  息子のシーフード・トマト・ペンネ

 皆様、お久しぶりでございます。
一週間振りで東京へ戻って参りました。
広島の山奥は猛暑で、クーラーもない山間地域なので、暑さで少し参りました。
お葬式は急に訪れますので、残された親族は慌てます。 ある程度の歳が
きたら、自分の最後を演出できるように準備しておきたい、と思いました。

              
           
Dsc_4591

 今日は曇りがちで雨も降って、少し涼しく過ごしやすかったですね~cloud
それでも、東京へ戻ってきてからも色々と用がいっぱいあります~wobbly

  息子にパスタでも作って欲しいなぁ~とメールすると、パスタの材料を
一式、抱えて持ってきてくれました。 魚介類のペンネのトマト味で山盛り、
作ってくれて美味しかったですshine

 田舎のお葬式は親類縁者の濃い男性的な儀式なので、息子がいて
くれて心強かったですsign03 

 まだまだ、暑い日が続きますので、皆様もどうぞお体にはご留意されて
お元気にお過ごし下さいませ。

  

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »