« 「ビジネス・セミナー」 & 「ヴィラ・メディチ」 | トップページ | 爽やかグリーン・アレンジメント♪ »

2010/05/17

 癒しのグリーン空間@「 C'est La Vie. ~ セラヴィ ~」

                          Dsc_4314

   今日は友人の姪御さんがオープンしました
          「 
C'est La Vie. ~ セラヴィ ~ 」
という素適な「花&苗木」屋さんへ連れて行っていただきましたlovely

       Dsc_4330_2  

          「 C'est La Vie. ~ セラヴィ ~ 」
   

 「 C'est La Vie. ~ セラヴィ ~ 」は、元バラ・ハウスだった
ところをお借りして、「苗木」を中心に販売されています。とても
とてもきれいな「苗木」がセンスよく配置されていたので、ご紹介
したいと思います。

         Dsc_4293

        Dsc_4320 

  お店の中心には、やはりオールド・ローズが美しくも香り高く
咲き誇っていました~shine   本当にきれいですね~notes

          Dsc_4311

  N店長さんは、「青山フラワーマーケット」に長くお務めされながら
時々は、パリで研鑽を積まれて、昨年より独立されたそうです。

  今日は生産者の方もお見えになっていて、とても情熱的に植木
の組み合わせなどをお話されていました。お花一筋に働いてきた方
の知恵と知識とセンスが光り、自然に美しいデコレーションが
アレンジされていました。それぞれの植物が持つ配色や枝ぶりや花の
美しさなどをデモンストレートされていらして、素晴らしかったです~shine

 Dsc_4299_2 Dsc_4300

 市場や生産地へ直接、植木を買い付けに行かれるそうなので、どの植木
も特徴があって、きれいです~note  それに植木鉢も合うようにセットされて
おしゃれですよね~lovely

     Dsc_4301_2

 ハウスの真ん中には、千葉県の花の展示会 (三越デパート)で
使われた支柱が設置されて、ブドウ、ツルバラ、クレマチス、その他
の枝物が巻き付いて、植物が元気に生長していました。

           Dsc_4309
        

    小花付きのグリーンだけのアレンジも素適ですね~bud

    Dsc_4316_3 

    1つ1つの苗木は選び抜かれていて、美しいです~shine

  N店長さんは、とても活き活きと愉しそうにお仕事をされていました。
時々、ウェディングでも苗木をモダンに装花されていたり、お庭の植木
の造園もされたりと、フリーで大活躍されているそうです~up

  千葉県の「飯山満」駅から少々入ったのどかな田園地帯のビニール
ハウス内にあります。 お車でないと少し不便かもしれませんが、
どうぞお近くを通った際は、珍しくて美しい苗木をご購入できますので
寄ってみてくださいね~wink 営業日が不定期のようですので、ご来店の際は
どうぞお電話でご確認くださいませ。

HP:  http://n-cestlavie.info/
TEL: 080-1343-0965

     ***

  また、6月6日(日)は、

     「~ 夏の寄せ植え 講習会 ~

を「午前」と「午後」の部で開催されるそうです。N店長の先生でもあります
七栄グリーン」の伊波様より教えて頂けるそうです。NHK「趣味の園芸
のグリーン雑誌なども掲載されて、多くのファンが魅了されているとのことです。

      Dsc_4321_3 

 私はこの度、スミレやタイムやその他きれいなグリーン種を
購入して参りました↑ので、講習会も参加してみたいです~lovely

 いつもお世話になっている友人のMさんにも姪御さんの素適な
お店をご紹介していただいて、有難うございました。
とても癒されて、楽しい時間を過ごせました~heart04

|

« 「ビジネス・セミナー」 & 「ヴィラ・メディチ」 | トップページ | 爽やかグリーン・アレンジメント♪ »

Flower」カテゴリの記事

コメント

宮崎様
弟の知り合いのボルド-のお城です。もし 行かれるようでしたら またお知らせください。

http://chateau.holiday.pagesperso-orange.fr/

http://www.tripadvisor.co.uk/VacationRentalReview-g187079-d2437978-Chateau_Sentout_near_Bordeaux-Bordeaux_Gironde_Aquitaine.html

投稿: 高木和子 | 2014/03/01 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/48367503

この記事へのトラックバック一覧です:  癒しのグリーン空間@「 C'est La Vie. ~ セラヴィ ~」:

« 「ビジネス・セミナー」 & 「ヴィラ・メディチ」 | トップページ | 爽やかグリーン・アレンジメント♪ »