« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

F姫とTプリンス君と楽しいティータイム♪

                 Cimg0865

ここは、どこでしょうか?
見覚えがありませんか~? 浅草近辺にあるビール会社のオブジェ
ですね~beer

       Cimg0852

  こちらの下に、「23番地カフェ」というオープン・テラスがあって
F姫とTプリンス君とご一緒に、お茶をして楽しい時間を過ごしました~lovely

      Cimg0859

 午後から晴れ間が見る見る広がって、お外でお茶を
するのには、とても気持ちが良かったです。まだ、電気
ストーブや膝かけが要りましたけれど~coldsweats01

       Cimg0855

 Tプリンス君も一歳半になって、歩き方もしっかりと
してきましたnote  後ろ姿がとても絵になって、小さい子と
言えどももう「男の背中」を感じさせますね~wink

          Cimg0858

 「ママ、ママ~」と言っては、F姫とくっ付いていくので
可愛らしくって、私も孫を見る目つきかしら?
F姫ママは、将来は自慢の美人ママになるでしょうね~virgo

  私の息子も小さい頃は、私の胸元にしがみついて
いましたが、今では、「イタリアへ一人旅して人生を真剣に
考えてくる!」なんて言うようになりました~smile 

  F姫もしばらくは、東京に滞在するようで、また、孫の
ようなTプリンス君とも遊べるようで、嬉しいですheart04

  帰りに、その奥にある石窯焼きのパン屋さんまで
連れて行っていただきました~bread

 
       Cimg0864

   Cimg0863

 きな石窯オーブンがありまして、パンもいくつか
購入して参りました。中でもクッキーが一番美味しかった
ですが~shine

 こちらの一角はおしゃれですね~note  墨田川にかかる
大きな橋を渡って、お二人とはお別れしました。

    

    Bihakujin
     ★ 美白人- 黄土石鹸 ★ 3個セット 
 
 今、アロマプレッシャーの「ママロハ・オイル」は、マイ・ショップ
では、とても人気がありますが、妊婦さんがご一緒に、F姫が
ご紹介してくださった「黄土石鹸」もご購入いただいております。

 産後は特に、赤ちゃんに手がかかって、中々、お風呂もゆっくりと
入っていられなくなりますので、そんな時は、こちらの石鹸でお肌
をウルトラ・ダッシュで洗っていただくと、清潔かつ艶やかになります
ので、ぜひ、ご利用くださいませ。

 もちろん、一般の方にもお勧めしております。実家の母もとても
泡立ちがよくて、また、欲しい!とリクエストしてきました。

3個 ワンセット」でお求め安く設定致しました。本当に、韓国の
美容アイテムは素晴らしいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/27

Spring has Come!!

       Cimg0846_4             

  今日は、近所の大きな公園に行きましたら、川沿いにもう「河津桜」が
咲いていました~cherryblossom 「メジロ」や「オナガドリ」がたくさん飛んできて密を
吸っていましたよぉchick

 冬季オリンピックの最大のショーとも言うべき、女子フィギュアー・
スケートの舞いも興奮の中に終了しました。真央ちゃん、本当に
よく頑張りましたね~sign03  生放送では観れなくて残念でしたが、真央
ちゃんの真摯にスケートする姿はいつも心を打ちますheart02

     Cimg0845_2

 これから、暖かい日は、桜の蕾も少しづつ開いていくことと思います。

       Cimg0851_3  

     雨が上がった後に、「ミモザ」も活き活きと黄色の花束を
枝いっぱいに広げて美しかったです~shine

  一年でも一番輝かしい季節が訪れてきましたね~lovely

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BELLA NAPOLI (ベッラ ナポリ)@森下

       Cimg0829

      「BELLA NAPOLI 」(ベッラ ナポリ)@森下   

 家族で、下町でも美味しいと評判のピザ屋さんに行って
きました。とても小さなお店で、見過ごすような入り口ですが
中に入りましたら、外人さんグループがいらして大盛り上がり~beer

           Cimg0830

              「ブルスケッタ

  オリーブオイルもとてもあっさりしていて、美味しい
「ブルスケッタ」を最初に頂きました!これは、美味でいけるgood

     Cimg0833  
           「マルゲリータ 吉田」 

 吉田牧場のモッツアレチーズは、さっぱりジュシーで
かなり美味しかったです~happy01

         Cimg0834

 トマト・ソースもチーズと絡み合って、Oぉ~また食べたいup

        Cimg0832
  ナポリの石窯もあって、この大きなヘラでピザを入れて
ピッツァイオーロさんが焼いています。

    Cimg0835

 ピザを焼かれるピッザヨーロの方は、以前は服飾のお仕事
をされていたそうで、内装もおしゃれな感じです~notes

       Cimg0837

 息子が「ラーメンでいえば、醤油ラーメンにあたるナポリタン
を頼まないとね!」と言うので、頂いてみました。私には少し
お味が濃かったですが、息子は美味しかったと言っていましたsign01

  人気があるお店なのか、やや狭い店内も活気が溢れて
いました~note 下町のレストランと言っては失礼ですが、本当に
ピザ生地からして美味しかったので、また来てみたいですheart04
flair予約しないと週末は特に、お席がないそうです。

  赤ワインも美味しくて、久しぶりにイタリアンを満喫できましたlovely

    shine wine shine

  時に、息子のことですが、以前からイタリアンのお店を出して
みたいのが夢と漠然に思っていたのですが、ここにきて、俄然、
ピザ職人になりたい!と意志が決定したようです。なので、急に
イタリアへ旅行して、イタリアの文化や風土やもちろん、ピザを
色々と食べてきたい!という思いを募らせて、来月、イタリアへ
旅行するそうです~airplane  

  はじめは、ナポリ中心にするつもりだったようですが、その内に
イタリアを縦断するツアーに参加してくるとのことです。羨ましい~smile
私も行ったことがないのに~coldsweats01

  それまで、東京のピザのお店巡りをするそうです。東京近辺や
イタリアでも美味しいピザ屋さんをご存じの方は、どうぞこちらまで
お知らせ頂けると嬉しいです
confident

  すでに、何人の方にはメールでお聞きしていますが、よろしく
お願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

 「銀座 たまや」★桜スイーツ★

         Cimg0801

          「銀座 たまや」 「桜ひらひら

  会社の近くをお昼休みに、少しお散歩がてら歩いて
いると、とてもきれいな和菓子屋さんに遭遇しました〜lovely

  Cimg0802_2 Cimg0803_3

 お店に入るとすぐに、お茶と今、一番待ち遠しい「桜」の花びら
の形をした「
桜ひとひら」を出して下さって、お店の若いお嬢さんと
しばし歓談しました。とても感じがよくて如才ないし、いまどき、
気が利く看板娘さんのようです〜shinevirgo

 山野草のようなきれいなお花が活けてあるので、聞いてみますと
「銀座六丁目の花屋さんが毎週、活けに来てくださるんです。」
と教えて下さいました。和菓子のお店に合うようなお花が活けて
あって、とてもお店が明るい雰囲気がしていました〜cherryblossom

  

Cimg0805   Cimg0804

     「黒米桜もち

  こちらの小さな「黒米桜もち」は一口サイズですが
素晴らしく美味しくて、最高でした〜sign03

  黒胡麻と黒米がベースなんて、とても栄養価も高いし
本当に感激するほどでした〜heart04



       Cimg0806

  桜の葉も香り高くて、本当にまた頂きたいです〜note

    〜〜〜〜〜

 Cimg0810  Cimg0811_2

 京都へ行った方より桜風味の生「八ッ橋」を戴きました。
生八ッ橋の桜風味を頂くと、京都で桜を見に行きたく
なりました〜cherryblossom いつもありがとうございますm(__)m

 来月はそろそろ桜便りも聞こえてくるでしょうね〜shine
楽しみですね〜wink

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

ママロハ・プレゼント・ウィーク♪

                   Dsc_3923

皆様、お元気でしょうか?
2月も最終週になりますと、少し日が長くなって
日中も風が和らぐ気がしてきますね~
wink

  お陰様で、アロマプレッシャーの「ママロハ・オイル」は
ここのところ、プレゼントされるお客様が多くて、ラッピング
に忙しい日々でした~
shine

        Cimg0815

 ラッピングは、凝ると納得いくまで、何度もやり直したり
するので、時間もかかりますが、とても楽しいです~lovely

      Dsc_3870
 
  もちろん、「ママロハ・オイル」のオイルがとても
妊婦さんや乾燥肌の女性のお肌に輝きを持たせる
からかもしれませんね~lovelyshine

  3月は一番、乾燥する時期ですので、「お雛祭り
や「ホワイト・ディー」(3/14)などに、奥さまやガール・
フレンドなどに、プレゼントされてくださいませね~heart04

  質の良いオイルって、まだまだ、日本では使用する
意識が低いですが、心身ともにとても大事なので、
これからももっと広まると嬉しく思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

★ Happy Valeintine ★ Sunshine@Teien Museum

     Valentain2010   

 Happy Valeintine!!

今日はお天気がよいバレンタインの日でしたが、皆様は
どんな日をお過ごしでしたでしょうか?

  娘は相変わらず、毎年のように、ガナッシュを作っては
どなたかにプレゼントするようですが~lovely

      Cimg0799
   
  私はいつものごとくダンさんと息子と何人かの殿方に
Satieのショコラをプレゼントしました~present

  息子は、「口の中で溶けちゃったから、すぐに食べたよ!」
ですってhappy01 

     デパート地下のチョコレート売り場は毎年、この季節は
すごい混雑で汗びっしょりになります~coldsweats02

   その他、  「OGGIのオレンジ・ショコラも外せませんね~heart02
実家の父やお世話になっている方にお贈りしました~present

           shineshine

   お天気がとてもよかったので、白銀台の「東京都庭園美術館
へ行ってきました。

            Cimg0788

          座る豹」君もお日様を浴びて元気そうでしたsun 
          ブロンズ像の作者エドゥアール・マルセル・サンドについて
                こちらのページに詳しくご紹介されています↓

  http://www.media-juggler.co.jp/~tak/Panthere/pheles/column05.html

 

          Cimg0789 
      「梅の木」が満開で素晴らしかったですnote

                            Cimg0784_2

                  
                 マッキアイオーリ』展も観てきました。
                      イタリアにも印象派のような革新的なムーブメントが
                       あったのですね!光がとても美しかったです。
                       また、この展覧会については、後日書きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

「ママロハ・オイル」 フィード・バックに感激♪♪

                     Mamaloha
                        「ママロハ・オイル

 皆様、こんばんは~shine
今日の東京地方は、朝からみぞれ交じりの冷たい雨が
降って、とても寒~かったですね~snow
皆様のお住まいの地域は、いかがですか?

また、バンクーバー・オリンピックも開催されましたねsign03
私は特に、フィギュアー・スケートが好きなので、
それぞれの選手が頑張ってほしいです~shine

        ~~~~

     Dsc_3870        

こんなに寒い時期ですが、妊婦さんが沢山いらっしゃる
ことが、マイ・ショップで販売している「
ママロハ・オイル
のアクセス数が多いことで分かります。

今までは、ダラダラと書いていたのですが、お陰さまで
こちらのオイルにご興味を持たれていらっしゃることが
当ブログの検索でも大変多いこともありまして、
ママロハ・ページ」をhtml化に変更いたしました↓

http://julianrose.ocnk.net/product/83

妊婦さんだけでなく乾燥しがちなお肌の方も
ぜひ、一度お試しくださいませ。
オイルは、食べ物と同じで皮膚から体内へと
吸収して参りますので、ぜひ、安全で自然な
原料で製造されたオイルをご使用くださいませね~up

       Mamalohalogo

  「
マイ・ショップ」で、「ママロハ・オイル」をお買い求め
頂きまして、ご使用して下さったSAYAKA様より素晴らしい
フィード・バックを頂いて感激しておりますlovely
「ママロハ」ページの中ほどに掲載してありますので、
ネットで初めてご購入される不安をお持ちの方もぜひ
ご参考にされてくださいませ↓

http://julianrose.ocnk.net/product/83

こちらにも少し引用させていただきます。

『まず、開けてみてのパッケージ、ボトルの可愛さ+。(*u艸u○)゜*:
ハワイっぽい感じと、母子の温かいイラストが大好きです♪
そして、香りの良さ♪すごく大好きな香りで大変癒されます!!
妊娠中って、香りに敏感になって今まで感じなったのに
急にダメな匂いに変わったりします。

この香りはとてつもなく癒されます。
朝・夕のマッサージタイムがとても楽しみで仕方ありません。

今は友人・知人に勧めたいと思っていますし、ぜひリピしたいと
思っています。

オイルやアロマって本当に無知で、今まで購入したことの
なかった私が
1本目にして大好きなモノに出逢えて本当に
うれしく思っています。
妊婦さんだけでなくすべての女性の方に知ってもらいたいです!!

マッサージ、お腹のあかちゃんといっしょに楽しみますね♪
                                    written by SAYAKA様

  ~~~~

SAYAKA様、この度はママロハ・オイルをご購入頂いて
フィードバックもありがとうございました。お腹の赤ちゃんに
語りかけるように優しくマッサージされて下さいませね。
お腹の中にいるときから、母子共にスキンシップして
いるような感覚を持てて素敵ですよね~heart04  春には待望
の赤ちゃんが元気にお生まれるになることを祈っております。

妊婦さんだからこそ敏感な時期に、自然な香りや
お肌に塗布したときに浸透していく感覚などの良さが、
すぐにお分かりに成られたのだ、と思います。

妊娠中って私自身も少し動物になったような不思議な
気持ちで過ごしていたように思います。

普段でもマッサージをするととても癒されるので、妊婦さん
なら尚のこと、ストレッチマーク予防も良いですが、
精神的な安らぎが得られることが、とても大きいと思います。

SAYAKA様のように、よいオイルが分かる方とこうして
コンタクトし合って、共感できることが私の一番の喜びに
感じています。

自分を愛することの余裕を都会の人達は忘れがちですが
こうしたよいオイルで自分自身の手で自分をケアーして
自然の香りを嗅ぐことで、ストレスから解放されて安らぎを
得ることが大切なように思います。

もちろん、本物の芸術にもたまには触れることで、内面を
豊かにすることができますよね~lovely

妊婦さんはじめ、皆様の毎日が健やかな日々となりますように
お祈りしております。

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/02/11

 ★ Happy Birthday ★

                  Cimg0757

 今日はマイ・バースディでした~birthday
お花が好きなので、実家の両親がパープル系のブーケを
プレゼントしてくれました~heart04


     
Cimg0763

 あとは、バラが好きなので、バラのソープやキャンドルに
バス・ソルトやミニ・タオルなど子供達からプレゼントしてもらって
幸せです~
lovely

Cimg0746  Cimg0745

  この時期は、カニが美味しいので、『蟹道楽』でカニづくしの
ランチを家族で頂いてきました~restaurant

    生のカニは↑、とても生生しいほどの新鮮さで最高でしたsign03
蟹道楽』が50周年で、升酒も振る舞われて、美味しかったです↑

       Cimg0765

  帰宅してから、娘が私の大好きなシュークリームを
焼いて作ってくれました~heart02

  皮がクリスピーでパリパリッとして、ミニ・シュークリーム
ながら存在感があって、美味しくて驚きましたlovely

  シュークリームって絵になりますね~shine

  寒いけれど、家族と幸せなお誕生日を過ごせて
心からホットになりました~heart04

  皆様もあともう少しで春が訪れて参りますので
お元気でご活躍くださいませ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

CENTO ANNI ★ イタリアン・ランチ

         Cimg0727

       「チェント アンニ」名物のリゾットのコロッケ!   

  今日は、以前、よくランチをご一緒したお嬢さんのお誘いを
受けて、イタリアンのお店に連れて行って頂きました。

      100208_125407_m1

       CENTO ANNI

   「ずっといつまでも・・・」という意味のお店は、内装がとても
素適で、すぐに気に入ってしまいましたshine

  シチリアにあるトラットリアを模倣して内装を改築されたそうで
レンガの梁などもとても味があって、いいですね~lovely

   「ぐるなび」さんで店内の写真が大きく掲載されています。

    Cimg0725

      前菜にスープとパンが付いています。

    Cimg0729

 私はペンネのようなパスタを頼みましたが、Y嬢は、トップの
すごい形をした「リゾット・コロッケ」を頂いていましたdelicious

  店内の音響と選曲もよくて、夜に来てみたくなるお店でしたnote

  シチリアのお料理は少し私には味が濃く感じましたが、お店
の雰囲気が、ヨーロッパにあるパブのような落ち着きがあって
とてもよかったです~heart04

  少し分かりづらい場所ですが、Mapをご覧になって下さいね。

Y嬢、いつも素適なお店に連れてきて下さって、ありがとうございます。
また、今年もランチを度々ご一緒できるといいですね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

麗しのうつわ ―日本やきもの名品選―@出光美術館

         Cimg0675

      麗しのうつわ ―日本やきもの名品選―@出光美術館

 2週間位前になりますが、出光美術館で、

    麗しのうつわ ―日本やきもの名品選―」

を観て参りました。

      Cimg0676

 改装されて初めて行きましたので、皇居を見下ろす眺望も
広々とし、給茶器の数も増えて清潔感があって、鑑賞した後は、
こちらのお部屋でお茶をいただくと寛ぎますね~japanesetea

  肝心の今回のやきもの名品展は、日本のやきものが一堂に
拝見できて、日本のやきものの美意識が少し分かったようで
満たされた気持ちに包まれました。朝、早く観に行きましたので、
ゆっくりと器をぐるりと四方八方からじっくりと鑑賞できたことも
よかったです。

         Dsc_3837

        色絵芥子文茶壺 野々村仁清
         重要文化財 江戸時代後期

  芥子の花が金銀赤と色鮮やかに、活き活きと描かれていて
今にも動き出しそうで、観ていると明るい気分になるようでした。

   ここで、出光美術館の
HPから今回の展覧会について概要を
引用させていただきます。

   

 本展は出光コレクションから、猿投(さなげ)、古瀬戸、志野、織部、
古唐津、楽、京焼、古九谷、柿右衛門、鍋島、そして近代におよぶ
日本陶磁の名品を一堂に展示し、やきものに託されたさまざまな美
の姿を通して“麗(うるわ)しさ”とは何かをさぐります

 

      Dsc_3836 

             「紅白梅屏風」(部分)
                 伝 尾形光琳  江戸時代

   梅の木や桜の木の絵は大好きなのですが、こちらも光琳派の
艶やかな梅が、やや暗めの会場に光を放っていました。

  酒井砲一作の六曲一双、「紅白梅図屏風」の方が白黒で
梅の枝ぶりの凄みなどが感じられて、その豪快さがよかったです。

   
                       Dsc_3833

  ミュージアム・ショップもとてもきれいになって購入し易く
なりましたね! 友人と自分用に、クリアフォルダーとポスト・
カード2枚をツーセット購入してきました。とても上品にきれいな
印刷にできていました。

    その他、やっぱり、別室のムンクは良かったですnote
特に、「海」(題名は不明です)はフィヨールドのゴツゴツした
北海の荒々しい感じが色遣いに出ていて好きでしたshine

    3月22日(月・休)まで開催されていますので、日本の美的な
世界をお楽しみくださいませ。

続きを読む "麗しのうつわ ―日本やきもの名品選―@出光美術館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高 潤生先生 『篆刻教室』 - 「水仙」

                     Cimg0723

                  水仙

 2月になってから、東京でも寒風が吹く寒い日が続いています。
それでも、昨日は、
高潤生先生の篆刻教室がありましたので
冷たい風もなんのそのという感じで、
お茶ノ水のお教室で「篆刻
をお習いして参りました。

 今年になってから、先生の地元の三重県でご講義を持たれたり
コラボレーションで作品展を頼まれることが多くなられたそうなので
東京へは、2ヶ月に一度だけ教えて頂くこととなりました。

 

           Dsc_3897

  私は、お花シリーズの作品を作り続けてきたので
今回も大好きな『水仙』の文字を篆刻いたしました。

  高先生が最初にデザインして下さった『水仙』↑の
文字もすっきりとしてとても素適です。『』という文字は
古代は、川の流れのような線だけだったことを、高先生が
お持ちの中国の漢字辞典に掲載されていて、大変興味

深くその漢字の変遷を知ることができました。

         Dsc_3891

 今回のテキストは、「黄士陵(1849~1908)」の印文字を
お習いしました。直線で先端を尖らせるのが特徴で、文字
の間の空間を同じように空けたデザインのようです。

   「書は人なり」 → 書は人の性格が現れる

  という黄士陵印をご紹介して下さいました。
 

 古代の文化人は、本名は家族間だけで呼び合いますが、
一般の人達からは、あざな(字)で呼ばれていたそうです。
これは、本名をあざな(字)で解釈しているという貴重な
お話を伺いました。

          Dsc_3886_2 

  朱文は、下線の周りから彫っていくので、大変細かくて
微妙な力が要ります。細かい部分は、先生に最後に
ブラッシュ・アップしていただきましたが、『水仙』のスーと
した姿と水の流れを表現できて、自分でも気に入りました。

  仙は、中国古来のお花で、旧正月には、水仙やミカン
のお花を飾って祝う伝統の「祝い花」とのことです。

  水仙は、
    「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙
という中国の古語で言い伝えられたそうです。香りが豊かなことと
美しい姿に加えて、水の豊かな山里でよく生育することから、まるで
「仙人のよう」と言われて、「仙人」と名付けられたそうです。

  今年の冬は、あまり水仙がお花屋さんでも見かけられませんが
やはり、豊かな山里が減ってしまっている影響でしょうか?

  自分の手を使った作品を仕上げた瞬間は、古代の人達と握手を
したような豊かで文化的なトキメキを感じることができますshine

  高先生は、4月には、現代の陶芸家の方達7人と名古屋
東櫻ギャラリーにて、コラボレーション作品展が開催され
る予定です。高先生は文字アートの現代印作、かな篆刻、
書を出品されますが、其々の陶芸家の方達が、陶器作品
(小さな「骨壷」も)を出展されるというユニークな企画展です。

  先生もお寒い所を遠くから教えて頂いて、ありがとうございます。
次回は、桜も散り始める春(4/17)になりますね~
cherryblossom

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

 「川畠成道(なりみち)ニューイヤーコンサート2010」

            Infocontents2010newyear_2

    「川畠成道(なりみち)ニューイヤーコンサート2010

 先週の土曜日のことですが、川畠成道氏のバイオリン・コンサート
を拝聴して参りました。

  今回も「冬の虹」のえみ丸さんからのお誘いで、ご友人のユニシス
の方からよいお席を取っていただけたようです。えみ丸さん、お世話に
なりましたm(__)m 「つな八」の天ぷらランチも美味しかったですねlovely

 東京オペラシティの大ホールはほとんど満席で、久しぶりに
成道さんのバイオリンの音色に心が震えるほど感動しましたnote

プログラム:
•ヴィヴァルディ:「四季」より「春」~ジャズ編~
•ガーシュイン:歌劇「ポーギーとベス」よりサマータイム
•ラヴェル:ヴァイオリン・ソナタ
•クライスラー:愛の喜び
•グノー:アヴェ・マリア 他

共演 ダニエル・ベン・ピエナール(ピアノ)

今回は、JAZZ仕立ての曲を選曲されていたので、聴きやすい曲
が多かったです。絵を観ても感動すると自然に涙が出てきますが
やはり、音楽も鍛錬され磨き抜かれた奏者が奏でる音をじっと
目を閉じて聴いていると、心の奥底まで音が沁み渡り美しさに
一瞬でも魂が呼びさまされるような感動に包まれます。

生きていると、これでもかと辛い日々や辛いことに出逢うことも
度々ありますが、このような真の芸術が人の心を慰めてくれる
のかもしれませんね。。

いつも成道さんのアンコールでは、曲の合間に、次の曲を
ご紹介してくださりながら、今年もよい年でありますよに、と
伴奏のピアニストの方と長年、練りながら曲を作り上げ
大切にされている曲を少しづつ弾いて聴かせてくださいます。

ショパン:   ノクターン
モンティ:   チャルダッシュ
ピアソラ:   オブリビオン
メンデルスゾーン:  歌の翼に

成道さんは、最後に向かうほど、どんどん、バイオリンが
うなりを上げるような音も大きく聴こえて、天まで届くのかと
思うほど澄み渡って行きます。

神様の言葉を告げる芸術家の方々には、一瞬でも心を
浄化し明日への活力を与えて下さって、また、元気に
明るく頑張らねば!という希望を与えてくださるようで
感謝したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA GRANDIR-ラ・グランディール 

      Cimg0713

        「LA GRANDIR-ラ・グランディール

 門前仲町の駅から3分ほど歩いたところに(Map)、可愛らしい
自家製パンを販売しているパン屋さんを見つけました。

     Cimg0712

 中もすっきりとして、ハード系やソフト系のパンが沢山陳列されて
いました。奥のキッチンもとても広くて働き易そうでした。

      Cimg0722

 縦長クロワッサンの層もきれいで、時間が経ってもバターの
風味が良く、娘と二人で大絶賛でしたlovely

  カンパーニュとかハード系の方がお勧めですnote

 下町の自家製ブーランジェリーに、お近くにいらした際は、
ぜひ、いらしてみて下さいねnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

東京の雪の朝 VS 南国のお砂糖

                  Cimg0720_2

  昨夜は、すごく雪が降ったそうで、朝、近所に雪が積もっていたので
びっくり嬉しさで、写真を撮りました~mistsnow 

  東京は、まだまだ雪が降るほど寒い冬の真っただ中ですが、南の
種子島はもう春でしょうか?

           Cimg0714

  種子島ご出身の方より、また「黒糖」を頂きました。
「さとうきび」からできた「黒糖」は自然な甘さがしっとりと
して元気が出るようですup

  製造元の日昇さんのHPから、黒糖には、カルシウム
カリウム、ミネラル分、ビタミンが豊富に含まれているので
ストレスを和らげる作用」や「即効性のある疲労回復剤
としてご利用頂けます。また、血液中のコレステロールや
中性脂肪を少なくしたり、糖尿病を予防する成分(クロミウム)
が含まれているそうです。

  子供たちが小さい頃は、人参パウンド・ケーキをよく
作っていましたが (そうすると、人参を自然に食べるのでsmile )
その時も、黒糖を入れた方が美味しくできたので、また
作ってみますねcake

                Dsc_3854  

 先日は、娘がパンを作る時に購入してきたのが、こちらの
日新製糖の「
きび砂糖」です。

  なるべく自然素材を調味料では、使いたいですよね~shine

  すっかりと南国の甘さにはまってしまったので、先日も
有楽町駅の近くで、
沖縄物産展を通りかかったら、沖縄
由来のお菓子を購入してしまいました~lovely

        Dsc_3830

            「塩ちんすうこう」

 1月に沖縄に家族旅行したことがありましたが、
もうギンギンに暑かったですsun

  明日は、節分、春が早く来るとよいですね~tulipshine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »