« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/28

☆ 娘の友人への結婚プレゼント ☆

        Decoimage1

日曜日に、娘の友人の結婚式がガーデン・レストランで
行われました。花嫁さんは、以前、娘が勤めていた
八重洲の「PAUL」のご同僚です。そして、新郎は娘の
同級生の友人で、たまたま、みんなで食事に行ったのが
そもそものお付き合いが始まったそうなので、娘が
キューピット役だったみたいです~heart04

      Dsc_3287

花嫁さんが自ら焼いたパンがお食事と一緒に添えて
あって、娘はそれが一番、美味しかった!と言うくらい
私も少し頂いてみましたが、とても美味しかったですlovely

     Dsc_3288

 私も花嫁さんのことは娘からよく伺っていたので、
ハート型透明せっけんでお祝いのプレゼントを作ってみました。
「すごく可愛かった!」と喜んでくださったようです

 それから、前日に篆刻教室がありましたので、先生に
なにかお祝いの言葉がありますか?とお聞きしますと
ちょうど、その日に習った中国の古いことわざのような
言葉が良いかもしれません、と下書きをして下さいました。

              Dsc_3287_2

 「百折不回」という新婚さんには少し現実的なのですが、
日本語で言えば、「七転び八起き」に近い意味です。
何度も挫折をしても信念を曲げないで、何度もチャレンジ
しなさい、が直訳です。結婚してもいろいろなことが待ち受け
ているけれど、二人で手を合わせて困難なことに打ち勝って
よい家庭を築いてください。という華向けの言葉です。

 篆刻の高 潤生先生は、そのほかにもクラスでは、とても
よい季語やことわざを教えて下さって、文化的に豊かな
気持ちになります。8月1日(土)にクラスがあります!

 パン職人の奥さんは、両立するのが中々、大変かと
思いますが、長いお付き合いでゴールインしたお二人なら
上記の言葉とおりきっと力を合わせて末永く暮らしていける
ことと思います。
心よりご祝福申し上げます。    

  

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜が届いたぁ~★

         Vegetable

 先週から本当に山のような仕事で、少し嫌気が差していますが
以前は、このブログでもよく登場していたT氏と、作業している部屋
のお隣り同士になって、また、芸術家の話しで盛り上がったりしています~lovely
大変なこともあれば、良い事もありますね~wink

 昨日も疲れて家に帰ってきたら、大きな虹が見えたので、今日も
何か素敵なプレゼントがないかしら~?なんて、ちょっと期待して
いたら、ダンさんの田舎からフレッシュな野菜がダンボールいっぱい
届きました~happy01

 お義母様の実家が農家なので、毎年、夏には、茄子やピーマンや
トマトを送ってくださいます。キュウリは30cm近くもあって瓜のような
お味ですが、朝採りなので、本当に水水しくて新鮮です~heart04 
夏野菜は元気をいただけるのいいですね~good

    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/27

★ 「DANIELMARDON式ボディメンテナンス ハンド&アーム編」 8/2(日)セミナー ★ 「虹」 

 8月2日(日)は午後4時半から「Aromapressure」の講座
が六本木ヒルズであります。 ハンド&アームの
マッサージということで、大変楽しみにしています!

◇以下は、次回の内容とお申し込み方法です。

     
Coolshape
      、「クールシェイプ

 使用するオイルは、「クールシェイプ」というクリームタイプ
のオイルです。私と娘が大ファンで、シャワーを浴びた後は、
必ず、このクリームを付けて「脚」をマッサージしています。
マイ・ショップでも4400円以上もする商品が、セミナーに
参加すると3,000円で同じ商品を購入することができます!!

     Tqe2it000009b5s1          

 講座の内容もリンパの流れやアロマテラピーについて
とても詳しく教えてくださいますsign03、なによりもマッサージを
ダニエル先生や高橋先生から直接、ご指導いただけるので
体で覚えてしまいます。やはり、先生達から直接、接触して
いただけることは、どこかツボなのか分かりますし忘れません。
また、家族や友人にも安心してマッサージをしてあげる事が
できるようになりますlovely
ぜひ、ご参加くださいね↓

    belldiamondbelldiamond

 指先から二の腕までのリンパマッサージ”です。フランスの病院で、
ダニエルマードンが患者へ行っていたリンパドレナージュをベース
にしたアロマプレッシャー技術を、ダニエル先生と一緒にアロマオイル
を使い、練習します。(ペアとセルフ練習)循環を促すので、むくみや、
指先が冷たい方に効果的です。リンパ液を流して、スッキリ!タンク
トップで夏を楽しみましょう!

AromapressureのHP:
http://www.aromapressure.jp/

■講座名:DANIELMARDON式ボディメンテナンス 
ハンド&アーム編 リンパマッサージでネールや指輪が似合う手に! 

日  程: 8月2日(日) 16:30~18:30

場  所: 六本木ヒルズ内、アーテリジェントスクール

教 材 費: 3,000円 (教材費に含まれるキットは、4千円相当ですが
特別価格3,000円になります。ディプロマも発行いたします。)

お申込み:アーテリジェントスクールのサイトからお願いします。

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it000009b5r8.html

続きを読む "★ 「DANIELMARDON式ボディメンテナンス ハンド&アーム編」 8/2(日)セミナー ★ 「虹」 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/07/26

「朝顔で、暑中お見舞い申し上げます」

    Dsc_3285  

皆さま、

 「暑中お見舞い申し上げます

この週末は本当に暑くて、いよいよ夏本番ですね!
私はこの暑いのに、このところ、「ドカ仕事」と毎日
格闘しておりますweep たまには、額に汗して働くのも
体にいいかもしれませんねcoldsweats01

        Dsc_3295

昨日、「高 潤生」氏の篆刻教室がありまして、
団扇や扇子に、各自、考えてきた涼しい言葉を
彫って、「印を見せる」ということが主体のよう
でしたが、それそれ、皆さんが趣向を凝らして
大変楽しい時間を過ごせました。また、それは
後日、ご紹介させていただきます。

私は「朝顔」の印を扇子に付けました↑。家に帰って
からも朝顔の絵柄の団扇に同じように「印」を付けて
みました。なんとなく涼しくなってきたような~?

 他にも娘の友人が、今日、結婚式だったので、
「印」を作ってプレゼントしました。また、それは
後日。。。 

どうも仕事が忙しいと、家の中も忙しくなって
ふ~ふ~言っておりますが、夏も楽しく元気に
過ごしたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

セキセイインコの里親を募集しています!

               C62a5b22s   
   

  友人のChieさんがセキセイ・インコの里親を募集していますchick
「セキセイ・インコの里親募集」のブログも立ち上げています↓

    
budgy_midoriのblog

 「3月にもうすぐハワイへ行こうかしら!」と仰っていたら、その後
セキセイ・インコの卵が孵って、その世話で行けなくなってしまった
そうで、私の方がお先に行かせて頂きました~coldsweats01

     A64da629s

 「また、フランスの友人宅へも遊びに行きたい!」と話して
いたのですが、5月にまた8羽も孵ってしまったそうです。
さすがに、どこへも出かけられないので、このたび、私のブログ
でも応援募集をさせていただく事になりました!

 以下は、彼女のブログから引用させていただきました。Chieさんは
通訳・翻訳の専門家なので、外国人の方でもOK!です!!


  

セキセイインコの里親を募集します

3月に5羽、5月に8羽孵り、挿餌で育てました。このうち、ノーマルの青
と緑の数羽の里親を募集します。東京都調布市に住んでいますので
近くで手渡しできる方を希望します。3月に生まれたうちの4羽と、5月に
生まれた8羽の写真を掲載しますが、このうち青と緑の子たちの里親を
募集しています。
ご希望の方は、コメントかメールでご連絡をください。

I'm looking for home for the blue and green budgies. They were born
in March and May. The picture shows the ones that were born in
March and May.Please respond by the comment or by email.

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/07/15

☆★☆ 7/19”おなかのセルフマッサージ”Aromapressure セミナーに参加しませんか?

        Dsc_3272
         “Germ Blocker”  ジャム・ブロッカー

 ☆★☆ 7/19 DANIEL MARDON式ボディ・セルフ メンテナンス
”おなかのセルフマッサージ”を習得して、素肌美人に! ☆★☆

初めて、ダニエル先生の講座に参加してから
セルフ・マッサージとAramapressureのオイルの
素晴らしさに感服しています。

今週の日曜日(7/19 PM4:30~)も六本木ヒルズでダニエル先生の
講座が開催されます。特に、「お腹」をシェイプアップをして、お腹の
中の毒素も排出されたい方は、ぜひ、ご参加くださいね!

いつもその講座の内容の豊富さとマッサージ技術の高さと
環境の良さでとても満足しております。

以下は、アーテリジェントからのお知らせを添付
いたします。ぜひ、参加されて、ご一緒におなかを
少しでもすっきりとしませんか!!

”””””””””””
きちんとお手入れをしているつもりでも、出てくる吹き出物。

「肌は内臓の鏡」と言われるように
内臓の健康状態は、直接肌に現れることが多くあります。
肌トラブルの原因には、内臓機能が低下していると
考えられています。

そこで、腹部マッサージを学んでみませんか?
内臓に溜まった毒素や老廃物の排出を促すと
肌をきれいにするだけでなく、便秘解消やお腹周りの
シェイプアップ効果も!

世界中のセレブ達を魅了する、ダニエル マードン先生のメソッド。
あなたも是非ご体感ください!

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*:.

ボディ・トリートメントをベースに、アンチエイジングな
ライフスタイルを提唱するアロマプレッシャー。
今月の講座は、胃腸が疲れやすい夏に向けて
『腹部のセルフトリートメント』です。
便秘も主な原因のひとつである、吹き出物などの
肌トラブルは、内臓の働きと密接に関係しています。
体内に毒素を溜めずに排出を促す方法を、
ダニエル マードン先生と一緒にアロマオイルを
使い練習します。
妊娠線がある方も、ぜひご参加下さい。
講座修了時にCertification(修了証書)を発行します。
                 
◇お申込はこちらから

http://webcas.mori.co.jp/mail/u/l?p=n29wtYwfoZEZ

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

         Germblocker2

Aromapressure」のメソッドを開発されたダニエル・マードン氏
の製品を拙ネットショップ「
Julian Rose」でも光栄なことに販売
させて頂けることになりました↓

http://julianrose.ocnk.net/product/68

「Aromapressure」のセミナーに参加させていただいて、
毎日、オイルを使用しながら、セルフマッサージをしてから、
とても体調がよくなりましたので、すっかりとAromapressure
虜になってしまいました(*^_^*)

ちょうど、7月20日で当ショップも一周年を迎えますので、
それを記念して「一周年 セール!」も18日より開始させて
いただきます。

その前に、Aromapressureの製品で特に、優れていると
感じました、こちらの 「ジャム・ブロッカー」からまずは、
販売させていただきます。

この春より「新型インフルエンザ」が世界中を蔓延して
少し収まっているように見受けられますが、国内では
依然として感染者が増えているそうです。

また、秋に広がる可能性も大きいとのことですので、
こちらの「ジャム・ブロッカー」でぜひ感染を防いで
くださいませ。

では、今後とも当ブログとショップをよろしくお願い
申し上げます<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/07/13

「T Y ハーバー」で旧友と楽しいテラス・ランチ☆

              Asagao2009
                

    今朝は、初朝顔が咲いて嬉しかったです~lovely
TOEIC IPテストの結果がもう返ってきましたが、35点も上がって
嬉しいびっくりでした~sign03 900点も夢でなくなりそうです!秋に
またtryしてみますpencil

お天気もよかったので、友人と天王洲アイルでテラス・ランチをしたら、
すごく気持ちがよかったです。

      Dsc_3260      

天王洲アイルにある「T Y ハーバー」はテラスで地ビールが飲めるので
とても健康的な時間を過ごせます。こちらのシーザース・サラダには
アボガドをトッピングしていただいたので、さらに夏っぽいお味になりました。



     Dsc_3256

 こちらの天王洲アイルでは10年前位に友人と一緒に机を並べて
仕事をしていたことがありました。時々、同僚の人たちともよく外で
運河沿いでランチを食べたりしたことがとても印象強く残っていて、
このお店に着くまでに、運河沿いの木の歩道を歩くと皆さんの顔が
浮かんできて、懐かしさで一杯になりました~confident

 友人とも仕事の愚痴をこぼしたりしましたが、その頃、お付き合い
されていた方ともご結婚されて、披露宴にも呼んでいただいてもう
10年も経つのね!と驚き懐かしくなりながら、二人でまた、将来に
向けての豊富も語り合ったりして、とてもよい時間を過ごせましたheart04

 
T.Y. ハーバーのテラスは満席の賑わいで、下に浮かんでいる
ボードでは、結婚式の披露宴が行われていて、まるで映画のシーン
のようでした~heart

 こんな素敵な環境で仕事をしていたあの頃は、子どもたちのお弁当
を朝早くから作って、仕事も本当に忙しかったですが、夜もしっかり夕飯
を作って片付けると11時で本当によく頑張ったわ!と自分自身のエネルギー
にちょっと褒めて上げたいですが、子どもを育て上げた寂しさも少し感じたり
もしました。

 皆さんも仕事仲間の旧友と職場の近くでお会いになると、懐かしさで
いっぱいになると思いますよぉ~wink 

  また、ご一緒しましょうね!Kさん、今日は楽しかった、ありがとう~heart02

 

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

Enjoy ☆ 表参道 ~ 原宿 Holiday ☆

       Rans0907
             ラザニア @L'OSTERIA Rans

 今日は娘と一緒に、表参道でランチをしました。先日、鎌倉で
入れなかったRansです。 お店の感じはやっぱり、鎌倉の方が
素敵だったかもしれません~confident

       Dsc_3217    

 窓側に座れたので、以前は民家で立派なお庭があったのか
木々と置石が見えて落ち着きました。でも、お味はちょっともう
一つだったかな~coldsweats01

     Omotesandohills

  次に表参道ヒルズに入りました。セールをしていたので、娘は
ここでしばらくショッピングするので。。というので、ここでお別れ
しました。

     Dsc_3241 

 それから、「生活の木」で薔薇型のモールドを購入してきました。
帰ってから早速作ったら、とてもきれいにできましたので、私の

ネットショップでも一周年記念で販売しようと思っています。また、
そのときはご案内します!

     Meijishrine

 最後に、明治神宮の杜で、マイナスイオンに包まれようと
入ろうとしたのですが、サンダルでは参道に敷き詰められた
砂利の上が歩きにくかったので、手前のテラスカフェのような
所で、珈琲を久しぶりに飲んで、ゆっくりとしていました。

 ここの所、娘との話題が多かったのですが、これから、また
とても忙しくなりそうなので、少し離れ離れになりそうです~weep
 でも休日はやっぱり、少しでも外へ出て外気に当たるのも
リフレッシュできますね~clovernotes 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「リンゴが教えてくれたこと」木村 秋則 著

      32245628

   リンゴが教えてくれたこと
      木村 秋則

 最近は、男性でもアロマテラピーを教えてブログに書かれて
いらっしゃる方が増えて、とても嬉しい現象だと思います。以前は
家のダンさんもなんか怪しい?と思ってアロマの香りを臭いことの
ように感じていたようですが、最近では、率先して、ベランダのハーブ
を育てて、バジルなども盛んにサラダに入れて作ってくれますclover

 香りって本当に不思議ですが、鼻から脳へと直接、その香りが
電気信号のようになって、「大脳辺縁系」に直接伝わります。そして、
その大脳辺縁系の一部である「海馬」という記憶を司る小さな脳があり
そこは、良い香りも悪い香りの記憶も覚えているので、そこによい
香りの信号が到達すると、脳化垂体から全身へホルモンを促す
ように指令を出します。なので、ホルモンが異常だと精神のバランス
を崩してしまうのと、もちろん、心身への影響も多大です。

 アルツハイマー病もストレスからここの神経が犯されて、病気が
進みそうです。うつ病もこの脳が萎縮することから始まります。

 なので、よい香りを嗅ぐと幸せな気分になるかと思うのですが
そんなことからアロマテラピーに限らず、自然の中に身を置く事も
木々や花々の香りでリフレッシュできるかと思います!

  applecloverapple

 木村さんが書かれたご本 リンゴが教えてくれたこと
をご紹介したくて書き始めたら、アロマテラピーについて長く書いて
しまいました。

 木村さんのご本については、あるアロマテラピーを教えている男性が
自然の原理が分かってとてもよかった、と推薦されて書かれていました
ので、私も購入して読んでみました。

 10年間あまり無農薬でリンゴの実を実らせたい一身で、死を決して、
リンゴを実らせた過程を書かれています。ご家族、特に奥様やお嬢様
の素晴らしいご協力なくしては実らなかった涙なしでは読めないご本です。

 無農薬で育てているので、病害がひどくてご近所には罵倒され、
無収入になってしまったので、北海道まで出稼ぎをしたり、キャバレーで
下働きながら、なんとか娘さんの学費を出されるお話しなどこのような
地道なご苦労があったことに驚かされます。

 そして、死を決意した先に登った山の木の下を見ると自然なままの土
が山の木を育てていることを知ります。それからは、山の土の性質を
調べ、できるだけ無肥料な土で作物を育てる自然界の循環を研究されて、
リンゴの実を沢山つけることに成功します。

 後半は、成功してからまずは、ご近所が木村さんの下へ訪れ
無農薬・無肥料で作物を育てる方法を聞きにくると、次に全国、否、
世界中から木村さんの下へとその方法について講習に呼ばれて
指導されているそうで、世界中の人に広がっていくのが伝わります。

 農家の人たちが本当は一番に農薬の被害に合っていたわけ
ですから、今は、次世代の若い人たちが無農薬で作物を育てる事を
嬉々として教わりにきては、楽しんでいるそうです。

 アロマテラピーの精油も無農薬で育ったハーブ達から生成されるの
ですが、それが直接、都会の人たちに自然の潤いを齎してくれます。

 私も畑があったら、もちろん、無農薬で野菜やハーブを栽培
してみたい!と夢見ております。

 木村さん、命を張った偉業に感謝申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/09

メープル・シロップ・ラスク & バームクーヘン

                 Rask

ドミニク・サブロンのお店で、メープルシロップとメープルシュガーで
味付けした超~美味しい「ラスク」が販売されていますlovely

娘が最初、一袋、持ってきてくれたときは、あまりに美味しくて、
ほとんど一気に頂いてしまいましたhappy01

メープルシロップが大好きな方は、サブロンのバケットのカリカリ感
とご一緒にお召し上がりいただくと,私のように止まらないかもしれません
お店でもとても人気商品とのことですheart04



     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   
              Dsc_3217         
                

七夕の日に、娘が、ねんりん屋の「バームクーヘン」を購入して
きてくれました~present

しっとり系のねんりんのような層が特徴ですね!

甘いお菓子が大好きなので、中々、シェイプアップ・マッサージを
してもスリムになりませんが、お菓子は何か人を幸せな気持ちに
させてくれますね~heart02

七夕の日は、とても良い事が2つありました~heart04
これから長くお付き合いしていくかもしれない出来事ですsign03
アロマの香りに包まれるとまた、穏やかな日々が過ごせる
ようですので、夏の日々をたまには甘いお菓子とよい香り
で爽やかに穏やかにお過ごしくださいませ。    
      

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/07/07

ナード・アロマテラピー農園 & カモミール・シャンプーの威力!

    Dsc_3047_2
    カモマイル・ジャーマン@ナード・アロマテラピー農園

 5月も末のことですが、山梨県にあります
NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)の研究・研修センターで、
薔薇摘み実習をして参りました~heart04


     Dsc_3043_2

 甲府盆地を見下ろすナード農園まで、友人のChieさんの車で
私と娘を同乗させてくださって、なんとか地図を頼りに私たちだけで
登り付くことができました。実は、私たち、大遅刻をしてしまったのですcoldsweats02

  Dsc_3065 

               Dsc_3058_2

 遅れて行ったので、ほとんど咲いている薔薇もなくて、
下の方に隠れていたダマスク・ローズを撮影してきました。
去年のように、ローズの香りに包まれることを夢見ていた
だけに少し残念でした。しかし、広大な農園には、どこまでも
薔薇の木が植えられていて見事でした!!

    Dsc_3049 

            Dsc_3048    

 柔らかな花びらと芳しい香りを放つ「ロザ・ガリカ」が美しく咲き誇って
いました。

 Dsc_3089   Dsc_3091
              ローズ・ローション作り

 ナード研修所に戻ってから、社長さんの有機栽培で育成するハーブ
のお話しを伺ったり、皆さんとローズ・ローションなどを作って楽しみました。

 朝、家を出るときに、ひどい土砂降りだったので、一度、部屋に戻って
雨具の重装備に着替えたら、特急に乗り遅れてしまったのでした。
でも、たまには、郊外でこうして新鮮な山の空気と植物たちと触れ合う
と本当に癒されるますね!

 4月はハワイ、5月は山梨、6月は鎌倉と一ヶ月に一度は、自然の中
に身を置いて、マイナスイオンを一杯吸って、心身共にリフレッシュ
できたので、また、今月もどこかに行ければ?と思っています。

         Qqq  

 カモミールのお花を少し頂いてきたので、それをお湯で煮て、
その液を抽出し、ナチュラル石鹸に混ぜて「カモミール石鹸」を
作ってみました。ほかには、レモンを絞って、少しお湯を多めに
して、グリセリンを少しナチュラル石鹸に加えると、「カモミール・
シャンプー」ができました!! 「カモミール・シャンプー」は、
あまりあわ立ちは良くありませんが、髪の毛にとても良くて
髪質がホワァ~と柔らかくツヤピカになったんです~shine

 昨日は、美容師さんがいつもの担当の女性がいなくて、
男性だったのですが、「すごいツヤですね!!何か使って
いるんですか?」と最初はオセイジかしらん?と思ったの
ですが、あまり褒めるので、この「カモミール・シャンプー」の
威力を話して差し上げました。それもそのはず、有機農園で
育ったカモミールの抽出液ですから、かなり上等ですよね


 カモミールのティーバックでも作ってみることができるかも?
しれませんが、本当に嘘のように髪質がそれから変わりました。
また、その美容師さんは、首の辺りがひどいアトピーになって
いるので、息子のニキビが私のナチュラル・ソープで治った
話しをしたら、とても感心していましたので、今度、持っていって
差し上げるつもりです~wink

 私たちは、シャンプーや石鹸も市販の物に、赤ちゃんの頃
から疑いもなくどっぷりと浸かって使ってしまいますが、少し
だけ手間を加えると自分でも作れるので、ぜひ、試されて
くださいね!ナチュラル・ショップで植物系の粉石けんを販売
している所もありますし、ソープの手づくり本も結構、販売されて
いますので、簡単にできますよ! オイルを使って作るのは、
かなり構えないとできないので、簡単に作れる石鹸から試されて
くださいね。このカモミール・シャンプーの詳しい作り方は、
ベニシアのハーブ便り」という本に掲載されていました。

 昨日もアロマプレッシャーのお話しを書きましたので、続きで
ナード農園についても書いてみました。いつもお世話になって
いますgattoアロマテラピースクールの代表、橋本先生ご引率の下、
30人位の皆様とご一緒のツアーでした。当日は、遅れてしまいまして、
大変ご迷惑をお掛けしました<m(__)m>


Chieさんにも車に乗せていただいて、お世話になりました。

それにしても、植物の力って、本当
素晴らしいんですよぉ~clovershine
私は若かったら、アロマプレッシャーのような植物から抽出
するオイルや安全なディケアー商品を作るような職業に就き
たいですけれどね!

続きを読む "ナード・アロマテラピー農園 & カモミール・シャンプーの威力!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/07/05

Aromapressure - 血液型別エクササイズ  No.3

          Dsc_3208
             Splash & Top Shape

 六本木ヒルズで行われるAromapressureの講座も3回目と連続して、
先週末、参加して参りました。

 Body Self-miantenance  for Anti-Aging and Health

       Tqe2it000000com5_2

という題名で、4つのアロマプレッシャーのヒーリング・メッソドを
アロマプレッシャー・メッソドを開発したダニエル・マードン氏と
日本側代表の高橋結子先生より通訳とご解説をしていただきました。

 雨がひどく降った日でしたので、参加者は少なかったのですが、
お二人が熱心にそれぞれメッソドやエクササイズを丁寧に教えて
くださって、いつも終わる頃には暖かい気持ちに包まれます。

 特に、今回の内容は血液型がDNAにまで深く影響しているお話し
を拝聴できて、興味深かったです。人間は元々は、O型の血液型
しかなかったそうで、その頃は狩猟民族だったこともあって、今でも
O型の人たちは、肉を沢山食べても大丈夫で、激しいスポーツも
こなせるかなり強い体質ということです。

 そういえば、家の父はO型ですが、80歳を過ぎても横浜に仕事に
出るほど強靭で、今でもレストランへ行くと娘が残した野菜なども
平らげてしまうほどの健啖家です。

 仕事場には、一度、ご引退された方が、やはり70歳を過ぎても
毎日、横浜から資料室にお手伝いに来てくださいますが、やはり
O型と仰られていました。この二人だけでもO型は強くて何か安定
した気持ちの人が多いように思います。O型はどの血液型にも
輸血できるのは、やはり先祖からのこうした強さがどこかに残って
いる証拠なのかもしれませんね!

 そして、O型の次に出来たのは、A型で、どちらかというと草食型
なので、あまり肉を多く食べない方がよいそうです。そして、運動も
マラソン、トライアスロンなど長くて激しいスポーツは向かないそうです。
体が疲れやすいので、短時間でできるエクササイズなど自分に合う
運動を選んでしないと、免疫力などが返って低下するようです。

 3番目に出来たB型は、自分勝手と言われてしまいますが、わりと
繊細で、食べ物の食べ合わせなどでアレルギーが出てしまうことが
多いそうなので、それで、少し落ち着きがないように見られてしまう

そうです。しかし、自分の将来を見通す力が備わっているそうです。
B型は自分のしたいエクササイズをすると効果が上がるそうです。

 そして、わずか700年前にできた血液型がAB型だそうです。
やはり繊細な所があるそうです。全血液型から輸血を受ける
ことができるそうです。人と競争することが好きではないそうが、
わりと強いエクササイズをしても大丈夫だそうです。

 全員が当てはまるわけではないそうですが、私はA型ですが、
どちらかというと、O型に近い体質に感じています。でも、やっぱり
昔から筋力が弱くて長時間の運動が苦手に感じていました。
それでも、あまり大病はしたことがないので、体はとても丈夫に
できていると思っています(笑)

 女性週刊誌に、血液型別ダイエット法を春先に紹介されたら、
とても評判になったそうで、今度、お二人でもっと詳しくご本を
刊行されるそうです。とても楽しみですね!!

        Germblocker
         Cool  Shape & Germ Blocker

 それから、高橋先生がアロマプレッシャーのセオリーとアロマテラピー
についてとてもよくご解説してくださいました。今まで、アロマテラピーを
お習いしていたことが、スーと理解できるように明解でした!!

 細胞と細胞が近いほど、むくみが取れて、二酸化炭素も外に排出し
体の代謝が良くなっていくそうです。

 そのあと、デェイリー・エクササイズやマッサージを教えていただきました。
そのあとは、もちろん、膝がよくなって体が少し軽くなったように感じます。
こうやって、ブログに書いていても、腕や足をマッサージしてしまうほど、
自分の老廃物を自分で取り除いていくことの大事さを習得できたようで
嬉しいです。

           Dsc_3024
               Cool Shape. Peaceful Sleep & Splash

 アロマプレッシャーの製品は、ダニエル先生が妥協しないで
作られたとのことで、「ナチュラルなくすり」と呼んで、植物の力
を借りた100%天然のクリニカル・アロマテラピー・オイルになって
います。

 とてもあっさりとしたオイルなので、この暑い夏の時期でも爽やか
な清涼感が感じられます。

  Aromapressureのセルフ・マッサージをしてから、体調が良い事も
あって、人に穏やかに接する事ができようになりました。実は、知り
合いが何人かこの春先より亡くなって、気持ちがダウンしてあまり
活動も控えるようになったのですが、Aromapressureに出合えて
また、明るい気持ちを取り戻すことが出来ました。

 高橋先生は最初に私の足をマッサージして下さった時、とても
固かったのが、随分、柔らかくなりましたね。と先日も話してくださって、
毎日マッサージすることがとても大事なのを実感しました。
体も固くなって
いたけれど、心も少し固くなっていたのかもしれません。

私の娘が、フランス系のパン屋で働いていると伝えると、ダニエル先生
は早速、ドミニク・サブロンのお店でクロワッサンを購入してくださった
そうです。「東京一、美味しかったです!」と嬉しいメールまで頂きました。
トップ・モデルや女優さんたちのシェイプアップ・マッサージをされる
ゴッド・ハンドと呼ばれるダニエル先生は、お人柄もとても明るくて
気さくな方で、レッスン中も英語や日本語でジョークを飛ばされて、とても
楽しいです!!

 ダニエル先生や高橋先生から直接、マッサージを受けたい方は、
こちらまで、メールされてくださいませ。ご予約や詳しい場所の案内
なども、こちらまで↓

info@aromapressure..jp

  溜まってしまった細胞間の老廃物をマッサージによってリンパに
流し出すことによって、体内に毒素を貯めない体質に改善していける
というアロマプレッシャーの最新のトリートメントは、セルフ・マッサージ
でもご自身を美しく健康にしていく科学的なメソッドでお薦めです!

 画像の製品については、Aromapressureの商品サイトよりご確認
くださいませ↓

http://www.aromapressure.jp/

 パッケージもフランスとハワイをイメージしたそうで、さすがに
おしゃれです!! 

 次回の六本木アートリージェントのセミナーは、7月19日(日)です。
こちらのサイトよりお申し込みされてくださいね↓

DANIEL MARDON式ボディ・セルフ メンテナンス
”おなかのセルフマッサージ”を習得して、素肌美人に!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/04

マイケルの壮絶な死 & 久しぶりのTOEIC IP

            

  皆さま、ご無沙汰しておりましたが、うっとしい梅雨の時期を
お元気でお過ごしでしょうか?

      0886973565322

 アメリカのポップ・スターでしたマイケル・ジャクソンの死が、ここの所
世界中の話題をさらっていましたが、本当に壮絶なスター人生だった
ようですね!完璧なエンターテナーで生きていくことの過酷さを彼の体
の最後の状態を知るほどに、哀れな感じを頂きます。しかし、追悼番組
で繰り返し観ても、素晴らしい歌手でダンサーであったことが分かります。

 先日、アメリカン・アイドルで優秀したクリスや準優勝のアダムも
これからはメディアで騒がれていくとは思いますが、周りの人たちが
心身共に二人をケアーしてあげて、最後まで幸せな人生を送って
上げるようにして欲しいと思います。

 マイケルの残した音楽界への多大なる貢献にも哀悼の意を表し
たいと思いますが、これからはあまりセール本意にならず、多くの
人に愛されるエンターテナーで長くよい仕事を成し遂げるように、
若きアイドルたちには期待したいです!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     090703_1722161 

 ちょっとマイケルのことを書き始めたら長くなりましたが、昨日、
久しぶりにTOEIC IPテストを受けて参りました。久しぶりのTOEIC
テストに向けて、文法を中心におさらいをしていました。文法で
あやふやだったことが、また復習することで、ワォ~!って感じで
そうだったのか!なんて今頃、再発見することも出てきます。

 会場は、とても景色がよいところでしたが、省エネであまり空調が
効かずに暑くて、リスニングは集中できずに参りました~coldsweats02 
TOEICテストでは標準的にきれいなお手本になる発音や人柄の良さ
出るようなナレーターの方達を選んで欲しい、とも思ったりしました。

 それでも、英語の勉強も少しづつ続けて、TOEICテストもまた受けて
みたい、と思います。マイケルの死を痛み申し上げるとともに、久しぶり
のTOEICテストで勉強できたことは、自分自身を少しばかり鍛えられて
良かったです。

 もうすぐTOEIC公開テストもあるようですから、受験される方は
頑張ってくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »