« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/30

American Idol ★すごい歌唱力!!

               Brnf8b2kkgrhgohdyejlll3igjbjd3tkw_1
                   Adam      American Idol

  走り梅雨のこの頃ですが、皆さまはいかがお過ごしですか?
私は少し喉が痛かった、って言う事もないのですが、地域の
ケーブル・ネットワークに加入してから、海外のドラマや映画を
つい夢中で見てしまっていますtv

特に、「FOX No.1 American Idol 」は素晴らしい歌唱力の方が
揃っていて、いつもその時間はテレビの前に釘付けです!!

それもそのはず、アメリカでも視聴率が一番高い番組で、国民的な
スター誕生」っていう感じなんだそうです!!

とくに、今回、全米から選ばれた10人は、今まで一番レベルが高い!
と審査員はいつも驚きの声を上げるほどのプロ級の人たちです。

ヘタにゲストでオールディーズがきて歌うと、声量のなさが愕然と
わかってしまうほどです(^_^; 

特に、上記は、ほかのサイトからお借りした画像ですが、アダムの
声量とパフォーマンスは、一番手厳しい審査員のサイモンも
 「悪い点は、君を超える人がいないってことだ。」
なんて言わせてしまうほどのすごさです。

まだ、10代の後半か20代の前半なのかもしれませんが、ロックよし
バラードよしで、彼の歌を最初に聴いたときは、涙が出るほど
感激しました。また、性格も頭もよさそうなので、彼は絶対、優勝
して全米でもアイドルでこれからも活躍するかもしれませんね!!

今週は4人にしぼられて、アリソンという若干17歳のパンチがある
女性が一人残りました。彼女ももしかしたら、人気ではアダムより
上回るかもしれませんね!!

クリスも甘いマスクで俳優でもなったらよさそうですね~lovely

先週、落ちてしまったインド人のアヌープの声も素敵で、忘れられ
ません。

毎週、毎週、ロックやバラードや映画の主題歌などそれぞれ違う曲
を自分のオリジナル・ソングのようにアレンジしないといけないので
本当にいろんな面で試されてしまいますね。

しかし、素晴らしい歌唱力でいつも感動させられます。また、国民からの
人気投票が電話でも影響されますし、最終的には審査員が決めますが、
その審査員の中でも票が割れると、多数決でもう一回、戻る事もできます.

日本のように審査委員長がいて、最終的にその人に委ねるってことも
ないし、審査員も一人一人違う意見を堂々と言って、さすが!と日本との
差異を感じたりします。

若い人の才能を国民全員が投票し伸ばして決定していくという
厳しくもありますが、暖かな目がこの番組からは感じられます。

一人か二人づつ去っていくのですが、最後に去っていくときに、
熱唱するのですが、涙をうっすらと浮かべて歌う彼らを見ると
こちらももらい泣きしてしまうほどです。、また、トップ10でアメリカ国内
ではツアーがあるそうです。そこも素晴らしいシステムですね!!

司会の人もテキパキとしていて、出演者に何気に気配りしている所は
一流と感じる場面を何度も見てきました。

アメリカ人は、才能のある人のことを、
You are gifted by God!
と言って褒め称えますが、彼らは本当にそのgiftされた
類まれな歌手である!と言えますね!!

人には努力だけではない、天賦の才がそれぞれ
あるのだということを感じさせてくれるすごい番組です!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

「ドミニク・サブロン」のパンが朝テレに~★

                  Dsc_3007_2
                                  【パン・オ・ルヴァン・フリュイ】      

  今朝、朝ご飯の支度をしていると、娘から電話があって

 「今から、サブロンの店が12チャンネルで映るから見てね!」

と楽しそうに言ってきました。早速、12番にセットしていたら、
ものスタMOVE 」という番組で、「
特集:こだわりの人気パン」という
題でパン屋さんが何店舗が紹介されていました。しかし、中々、
娘の店が出てきませ~んcoldsweats01

やっと最後の5分位で、赤坂サカスにあります、ドミニク・サブロンの店が
紹介されました。シェフの榎本さんが、バケットやクロワッサンを紹介して
いました。「パリより美味しいですよ~」ですって~lovely

        News_newitem_pic02

新発売の 【パン・オ・ルヴァン・フリュイ】  ですが、美味しくて、中身を
切ったのを写真に撮るのを忘れてしまいました~(^_^; HPより画像を
貸していただきました<m(__)m>

ル・ヴァンという全粒紛の粉に、サルタナ・レーズン、レーズン、
白ワイン煮のアプリコット、クランベリー、カシューナッツなど5週類の
実が入ったリッチなパンになっています!!

テレビで試食されていたご出演者の皆さんもサブロンのクロワッサン
には感激されているようでした~heart02  サブロンのパンは何と言っても
粉が素晴らしいので、皆さまも焼きたてを味わってくださいね~
breadshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

「Aromapressure」セルフ・マッサージでデトックス!!

               Dsc_3024
         Aromapressureの優れたオイル

先月、膝が痛むKさんがマッサージ教室を探していたら
とてもよい講座を検索して、私に教えてくださいました。
私も膝が痛かったので、ご一緒に六本木ヒルズの
アーテリジェントスクールで、2時間の講座を受けて
参りました。

     Dsc_2950_2
      Artelligent 会場内

会場は、49Fという東京を見渡すビルの最上階に位置し、
受講者も70人近くいらして、大スクリーンや会場の大きさに
二人で最初は目を回すほどでした。それもそのはず、こちらの
講座は、人気講座No.1にも選ばれたそうです。

     Tqe2it000000com5

こちらの「Aromapressure」という理論を考案されたのは、
フランス人のDaniel Mardon氏で、細胞にたまった老廃物を
正しい圧と方向でリンパの中に流し入れて、最終的には
体外へ排泄するというデトックス効果を提唱されています。  

ダニエル先生が英語で説明されると高橋さんという日本側の
代表者の方が通訳してくださいました。リンパの流れの理論も
素人に分かり易く図解で示してくださって、初めて体内の循環
機能も知ることができました。

それから、足のむくみを取るマッサージを一時間ほど、床に
タオルを敷いて実践しました。軽い体操も何種類かあります。
スタッフの方も何人か付き、ダニエル先生も自ら個人的に
マッサージ指導に当たって下さって、まさに身をもってご指導
してくださり、皆さまには大変、お世話になりました。

Daniel先生は自然の中で研究したいとのことで、ハワイにも
仕事場があるようですが、私などでもハワイへ行って自然の
力強さに魅了されたので、自然の植物のご研究されるとしたら
ハワイはまさにスピリチュアルで癒しのメッソドや上質なオイルを
開発するには、最高の環境と言えるのが理解できました。

ハワイへ先月、行ってオイル類を購入してとても使い心地
がよかったのですが、「Aromapressure」のオイルは全然、
油っぽくなく浸出性に優れていて素晴らしいです~shine 

それから、顔のマッサージ講座も参加し、
毎日、5,6分ですが
顔と足のドレナージュ・セルフ・マッサージを実行して、むくみがちな
体質改善をしています。

6月にもまた講座があるので、受講するのを楽しみにしています↓


DANIEL MARDON式
ボディ・セルフ メンテナンス for アンチエイジング
2009年06月28日 (日) 16:30—18:30

DVD付きご本も出版されていますので、講座に参加できない方も
こちらでお試しくださいね↓

  41d6h3s65l__sl500_aa240_

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編
(DVD付)
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

ゆったりと、休日ランチ~(*^_^*)

               Dsc_3016
                    三田屋本店 池袋店

ここ2,3日、涼しい位の冷たい風が吹いていますが、
お風邪を引かれている方は、お大事になさってくださいね。
 
 お優しいお手紙やメールを引き続き頂いて、ありがとう
ございます<m(__)m> 皆さんと過ごしたイベントは私の心の
中でも大切な思い出です。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今日は、実家の両親と娘と一緒に池袋にあります
三田屋本店で、ステーキ・ランチを頂いて参りました。
お能の舞台があったり、ピアノの生演奏も聴けたりと
文化的な雰囲気が漂うレストランです。

       Dsc_3014_2

 牛肉も柔らかくて美味しいのですが、特に、ロースハムと
玉ねぎのスライスがとても相性がよくて、美味です!!

 新宿の高島屋の中にも支店がありますが、こちらの池袋店
の方が建物は古くても落ち着いています。

  サービスも良いので、ご家族でゆったりと寛ぎたいときなど
とても安心して休日のひと時を過ごせることと思います。

 子どもたちの幼いときの懐かしい想い出話しで、笑ったりして
平和な楽しいひと時を過ごすことができて、両親や三田屋さん
に感謝です<m(__)m>

 皆さまもよい週末をお過ごしくださいね~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/14

素晴らしい季節ですね!!

            Dsc_2997_2

皆さま、お久しぶりです。
連休も終わって、少し蒸し暑くなってきましたね!
お元気でお過ごしでしょうか?

連休中に、長い間、エネルギーを注ぎ込んだmixiとも
お別れいたしました。急だったので、お別れのご挨拶も
できなかった方にはお詫びいたします。

その後に、お優しいメールや手書きのお手紙を頂いて
本当にありがとうございました。沢山のイベントをご一緒
してくださって、ご指導いただいた方にもこの場を借りて
御礼申し上げます。

       Dsc_3013

今、家のベランダでは、ミニバラやローズゼラニュームや
ナスタチュームなどのハーブ類のお花が満開です~lovely
植物にとっても人間にとっても今がベスト・シーズンですね

   Dsc_3002    

 ハワイで一週間過ごした時に、ネットのない生活をして、すごく
開放されたのを感じ、もっと自分の時間を大切にしなければ、と
内なる声が聞こえてきました。

  今日は、昨年の自殺者が3万2千人以上もいらしたとのニュースを
聞いて悲しかったです。私たちはインターネットで情報は沢山知れる
けれど、心と心の繋がりはネットでは中々通じないようです。

 ブログもこれからはボチボチと書いていきたいと思います。いつも
お優しい言葉をかけてくださる何人かの友人と家族と残された時間
を大切に生きていきたくなりました。

 でも、また何か始めるかもしれませんが、たまにはこちらまで
覗きにいらしてくださいね! どうぞ皆さまも夫々の道を元気に
追求されてご精進されてくださいませ。そして、疲れたら、自然の中
に身をおいてみると色々と教えてくれるようです。

 それでは、これからもFloral Museeではよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/01

ムース・オ・ショコラ フランボワーズ & Honolulu Cookie

             Dsc_2944
              ムース・オ・ショコラ フランボワーズ by cote cour

久しぶりに友人のMさんにお会いしたら、いつも手づくり石鹸など
ミニ・プレゼントを差し上げていたので、そのお礼に、というので
私の大好物のショコラ・ムース・ケーキをプレゼントしてください
ました~lovely 

           Dsc_2947


 ロゴやパッケージも意匠に凝っていて、素晴らしいセンスです!!
もちろん、お味もよい材料を吟味して、職人さんの技が光っている
ムース・ケーキで子どもたちも大感激のスイーツでした~note

 店員さんの応対も大変親切で感じがよいとのことでした。また、何か
機会があったら私もどなたかにプレゼントしたいと思います。昨日は
一日中、幸せな気持ちになるほど、素敵なショコラ・ケーキに大満足
でした。

HPより
★バランスのとれたベルギー産チョコレートに、カカオ豆の印象的で
しっかりとしたテイストのベネズエラ産クリオロ種のチョコレートをブレンドし、
芳醇なカカオの香りを引き立たせました。
フランボワーズのピューレとフランボワーズオードヴィ(ブランデー)で
風味をつけ、重厚な味と口溶けの良いすっきりとした後味が特徴。
ムースの中に入った薄くのばした板チョコ(ベルギー産)がアクセントに
なっています。

Mさん、いつもお優しく私のことを気遣ってくださって、ありがとうございます。
4月は何かと大変でしたが、このような素敵なプレゼントを頂くと元気が出て
これからも頑張らなくちゃ!と気持ちが前向きになりました!本当によい
友人がいるということは幸せですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、スイーツついでに、ハワイのクッキーのご紹介です。

      Dsc_2935
          ホノルル・クッキー・カンパニー

パイナップル型をしたパイナップル風味のクッキーで、サクサク生地が
南国のお菓子の味わいを増します。

     Dsc_2680
           Honolulu Cookie Company

同じくRoyal Hawaian Center内にある可愛くてきれいなクッキーのお店で
目を惹きます!

こちらの店員さん同士は、恋話で盛り上がっていましたが、
観ているだけでも楽しくてハッピーになるクッキー専門店は
南国ならではの暖かさに溢れていました~heart

   
            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »