« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/27

桜ファルシアン★ワイキキ・カフェ

            
               Dsc_2837
             「桜ファルシアンル・ブーランジェ・ ドミニク・サブロン
               

  4月で販売が終わってしまうのですが、とても美味しかった
フランス風アンパンのご紹介です。

桜の花びらの塩味とほんのり甘い餡をサクサクっとした生地が
上品に包みこんでいて、アンパン・ファンにはたまりません~(○゚ε゚○)

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       Dsc_2684

ワイキキにある「ハーゲンダッツ」のお店に入って、ラズベリー系の
シャーベットを頼んだら、実もたっぷり入っていてゴージャスな美味
しさでした~lovely 南国はやっぱりフルーツが最高ですね!!    

                                      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

                              
                       Dsc_2703    
                           Island Vintage Coffee
                        

          Dsc_2700   

   Royal Hawaian Center内にある珈琲ショップで、
ちょっと珈琲ブレイクしました~heart04
コナ珈琲やチョコのセットでお土産にしたら喜ばれました。
珈琲を飲んだ所から見下ろす景色も南国的で素敵~wink

          Dsc_2704_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

ジャスミンの爽やかな香り&風の演出

   Dsc_2928_2

少し分かりにくい画像ですが、「ジャスミン」です!!
今日はお天気もよいしハワイのお土産もあったので
実家へ行きました所、お隣りとのフェンスにこのジャスミン
花がびっしりと咲いていて、ちょうど見ごろでした~shine

ハゴロモジャスミン(モクセイ科)」といういうのが正式名称で、
素晴らしい芳香を放っています。エッセンシャルオイルでは、
フローラル系で、ローズにつぐ香りの良さで貴重なオイルと
なっています。

実家の母が、ハサミでいくつか蔓から切ってお土産で持たせて
くれました。「そのまま下げているときれいなドライフラワーに
なるわよぉ~note 」と言うので、早速、帰ってきてから、家に咲いて
いるレース・ラベンダーと一緒に輪にして、部屋につる下げています。
ものすごくよい香りで、元気な気分にさせてくれます!! 

鉢でも今はお手頃で販売していますので、どうぞお試しくださいね
お風呂に少し浮かべてもきれいで、芳香とともにリラックスできますlovely

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Rhc2 

Royal Hawaian Shopping Center」の中庭に、ハワイの
爽やかな風が吹くとクルクルと回るようなインスタレーションが
設置されています。柔らかなミュージックと共に、気持ち良さそうに
揺れているのを眺めていると心もゆったりとしてきます。

        Royalhawaiancenter    

大きな木もそのまま活かされて、ショッピングしながら
自然も身近に感じられて開放感がありますね!!

これから、少しづつハワイの風景もお届けしますね~good
連休も今週から始まりますね!なるべく東京でも自然や
アートに触れて過ごしたいものです~tulipheart04

   

  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽園の風は、爽やかすぎて・・・!

              Dsc_2681                      
                            ワイキキ通りから見上げた青空

今月上旬に娘のお休みと合わせて、ハワイへ旅行してきました。
思ったより涼しくて、海で泳いだりはしませんでしたが、つかの間
の南国で親娘でのんびりとできて楽しかったです。

                       Dsc_2724
                      ハレクナニ・ホテル この先にワイキキ・ビーチが!

ハワイは初めて訪れる地でしたが、少し奥に入ると高い山々や
美しい深い海に包まれるようで、何かスピリチュアルで今までに
ない自然を爽やかな風からも感じて、心身ともに癒されるような
気がしました。

                 Dsc_2720
              ダイヤモンド・ヘッドを初めてみたときは感激!!

それから、帰国してから、悲しい事が合ったり、仕事も
忙しくてブログもしばらくはお休みをしておりました。
ハワイのアロハ・スピリットが満ちた中で穏やかな時を
過ごしてしまうと、時差ぼけが中々治らないような都会
の厳しい生活にストレスを強く感じてしまって困りました。
ハワイへ行った皆さんが、ハワイへ永住したい!と
望んでいらっしゃるのがわかりました。

          Dsc_2738
          トロピカル・ソープの香りに魅了されて~shine

今回は、ハワイのオーガニック・ショップで、石鹸など
数種類購入して参りました。現地のナッツ・オイルや
プルメリアやパイナップルなど原産国で採れた原料を
使用していまですので、良質でトロピカルな香り豊かな
石鹸になっています。

本当に良質なので、「母の日」用に
マイ・ショップで数は
少ないのですが皆さまにご紹介しています。

楽園の爽やかな風に吹かれに、また行きたくなりますね~yacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

花冷えの忙しさにも楽しきかな~(*^^)

       Dsc_2653

4月に入っても寒いですが、桜の花も遠慮しながら徐々に咲き出して
いるようです。

3月は公私ともに大変忙しくて、ご無沙汰しておりました<m(__)m>
本当に忙しいときって、いろいろな事が重なるものですね~coldsweats02

          Dsc_2602

 息子が近くのマンションに独立したので、その移動騒ぎでも
家中、ひっくり返るほどバタバタとしましたが、それもやっと一段落!

      Dsc_2625

 娘とブラウニーを作って持って行きました~present 近いから、
ダンさんもチャリでよくお弁当を持って行って上げたり~riceballと、
中々、親離れ子離れできない親子ですが、離れるとまた
夫々のよさがわかるかしらね?

    Dsc_2646_2  

 ミニ・ローズ・ソープを沢山プレゼント用にラッピングを
しました。とても楽しい作業で、忙しい中にも至福の時間を
持てて、ご依頼してくださった方に感謝したいほどでした~lovely

        Dsc_2638    

  昨日からニューフェースが3人も増えて、課内が一気に明るく
なった雰囲気がします~heart04 若さだけでも輝いているものですね~shine 
本当に未来ある若い方達は眩しいほどです~note  

娘が一年振りで長期のお休みをいただけたので、今週末から
来週にかけて南国へ行って参ります~ship  皆さまも桜シーズン、
ご家族やご友人と楽しまれてくださいませね~cherryblossomcherryblossom wineclover       

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »