« 桜湯☆桜の香りで幸せに~♪ | トップページ | 「神か女か」 ウルビーノのヴィーナス - 新日曜美術館&国際シンポジュウム »

2008/04/06

最後のお花見@木場公園

domenica, il sei aprile 2008
sono le quindici e sei

          Shidaresakura01_2

  今日は近所の木場公園で最後のお花見を楽しんできました。
枝垂れ桜が満開で、今年は見事に咲き誇っていて、とても美し
かったです~heart02

 家族連れが沢山、この枝垂れ桜の下でお花見をしていました。
木場公園は下が土なので、小さなお子さんも安心して転げ回って
遊んでいました~bleah 健康的でこのような春は平和でいいですね~cherryblossom

        Shidare03_6

 今日は快晴だったので、元気に花びらを開花させていました~notes

Cherry01_2 Chery

 ほかの桜は、もう満開を通り過ぎて、どんどんと散り始めていました。

    Cherry03
          
      葉桜になりかかりのサトザクラも本当に美しかったです~heart01

    Lylack  

     ライラックも一斉に咲いていて、こんなに大群(?)で
         咲いているを観るのは初めてでした~wobbly

           Lyluck02_2

  

 Anemone 

                Rosemary_3 

  娘の好きなピンクのアネモネやローズマリーの花も鮮やかに~lovely

   Suisen  
        
                               Snowdrops_3

   八重の水仙やスノードロップスのお花もとてもきれいでした。

  こんなにお花が沢山咲いているなんて思ってもみなかったので、
  夢中で一時間位、お花を撮りまくっていたら、お花の方から
  「私も  撮ってよ!」って呼んでいるようで、バッテリーが無くなら
  なければ  公園中、写していたかもしれません~shine

  東京都現代美術館を鑑賞されたあとに、木場公園も広いですが
 植物園内もいろいろな植物が咲いているので、春を満喫できると
   思いますので、ぜひ寄ってみてくださいね~run
    

|

« 桜湯☆桜の香りで幸せに~♪ | トップページ | 「神か女か」 ウルビーノのヴィーナス - 新日曜美術館&国際シンポジュウム »

Flower」カテゴリの記事

コメント

木場公園良い公園ですね・・
桜とライラックが同じ時期に咲くとは初めて知りました 
現代美術館に行って寄りたくなります
juliaさんはお近くだとか・・ ちょっと羨ましいな

今年は、体調イマイチで桜を見ないで春が終わりそう・・
juliaさんところで楽しませていただいています(^^)

投稿: えみ丸 | 2008/04/06 18:16

えみー丸さん

どうもコメント、嬉しかったです~heart04
体調、いまいちとのこと。。どうぞお元気になられて
また、東京まで遊びにいらしてくださいね~heart

>木場公園良い公園ですね・・
桜とライラックが同じ時期に咲くとは初めて知りました

木場公園は近いのですが、今年の枝垂れ桜は本当に
スンバらしくて、戻ってきてからすぐにアップして
しまいました~cherryblossomshine

もしかして、ライラックじゃないのかしら~キヤーどうしましょう~shock なんか、ライラックのような形と匂いだったので勝手に着けてしまいました~coldsweats01
 
>juliaさんところで楽しませていただいています(^^)

わぁ~ありがとうございます~lovely
美術館もちょこちょこ観にいっていますが、
最近はどうも~春の自然の勢いの方が強くて
花と団子に惹かれてしまっています~bleah

投稿: | 2008/04/06 19:18

>もしかして、ライラックじゃないのかしら~キヤーどうしましょう~

私にもライラックに見えますよ
ライラックって、少女の頃の憧れの花でした
私が一度見たいと思っているのは、ミモザです
この花も、やっぱり少女の頃の小説に出てくる花で本物観たことないの(^^;

私ね、浜離宮の春も憧れなの 写真だけでも嬉しかったです

私も山に夢中になると絵を忘れ、絵に心惹かれている時期は山を忘れます

投稿: えみ丸 | 2008/04/06 21:22

えみ~丸さん

わぉ~お優しいお言葉、ありがとうございます~heart04

実家に、ライラック色のライラックがあったので
そのときの香りと同じだったので、大丈夫かと
思いますが、少しお花の形が違うのが気になって
ますが、まだ調べていません~coldsweats01

>私も山に夢中になると絵を忘れ、絵に心惹かれている時期は山を忘れます

えみー丸さんがアップしてくださる近くの田園風景や山の写真は、仕事から帰って着たときに観ると本当に癒されます。
今日もお花を沢山観たら、心から浄化されてハッピーになったところです~shine

ヴィーナス展について書こうかどうしようか。。と思っているところですが、本物の花はやっぱり美しい~heart02

投稿: Julia | 2008/04/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54618/40787709

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお花見@木場公園:

« 桜湯☆桜の香りで幸せに~♪ | トップページ | 「神か女か」 ウルビーノのヴィーナス - 新日曜美術館&国際シンポジュウム »