« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/24

☆ 実家での安らぎ ☆

domenica, il ventiquattoro febbraio 2008
sono le dicinove meno cinque

       Flower_2
                  春らしいブーケ & Message de Rose

  今日も風が強くて寒かったですが、娘もお休みだったので実家へ
一緒に行って参りました。いつも娘も私達も両親には世話になって
いるので、オレンジのラナンキュラスがメインのブーケと、薔薇の
チョコレートを持って、しばし暖かい家族愛に触れてきました~heart04

         Rose
                 Minion

 京橋に本店がありまして、芸術作品のような薔薇のチョコレートを
時々、眺めては友人や知人へちょっとしたプレゼントに差し上げて
います。ただ、それほど、カカオ分が多くはないようですが、本当に
見ているだけで、So Beautiful!!  松屋、銀座でも販売されています

         Strawberry_2

 実家の母は暖かい野菜スープとイチゴとリンゴのデザートを私達
のために用意してくれていました。ガラスのお皿は以前、家族でよく
旅行した湯河原にあったガラス屋さんで購入したもので、それも
懐かしいね~notes などと談笑して楽しい時間を過ごせました~confident

 いろいろと相談すると、父も母も笑顔で冗談まじりに、なんとか
慰めたり諭したりと、やっぱり親の存在はいつまでも偉大!と
娘と一緒にホッカリと二人で暖かさに包まれて帰路に着くことが
できました~heart01

       Hanakanzashi
           ハナカンザシがきれいに咲いて~shine

 帰りに娘のところへ一服しに寄りましたら、先日植えたハナカンザシ
がとてもきれいに咲いていて、春が近いことが感じられました~cherryblossomshine

 お店もグランド・オープニングにむけてだんだんと本格的に忙しくなって
きて、帰りも遅くなるので、あまり遊びに行ったりできなくなりますweep 
でも、娘なりにパンの配合成分の割合を全部、暗記したりと
頑張っているようです~good  どうぞ3月6日にオープンしましたら、
千代田線、赤坂駅の
Bizタワー口を上がったところに、2階建ての
ガラス張りのビルがあります。一階の下記のパン屋さんへ
いらしてくださいね~bread

ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン
東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂サカスBizタワー別棟1F

Maxim's in Akasaka

akasaka Sakas HP

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Paul - カンパーニュ

domenica, il ventiquattoro febbraio 2008
sono le dieci e mezo

           Paulcampanieu
                  カンパーニュ  PAUL

 昨日、歯医者さんへ行った帰りに同ビルにある「PAUL」の
本店へ寄って、カンパーニュやその他のパンもいくつか購入
してきました~bread

 娘が勤めていたころのシェフがまだ一生懸命、パンを造っては、
お店の店頭へ運んで働いている姿を見かけました。私たちが
美味しいと言って口にパンを運びこむまで、どれだけの工程が
陰の人たちの力で造っていただいているか、娘を通していつも
聴かされています。

 全商品がすべて美味しいとは、どこのお店にも言えませんが
こちらの「カンパーニュ」は以前と変わらぬ酸味もほどよく
しっかりと外側まで皮が焼けて美味しいです!!

 まだ今日も風が強いようですが、実家へこれから遊びに
行ってこようと思っています~house 何かあっても親の愛情を
今だに受けることができるのは幸せなことだと思います~heart04

 来月位からまた絵を観にいったり、語学も勉強したりと
以前のように活動を再開するつもりですので、また、たまには
拙ブログへ遊びにいらして下さいね~shine

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/23

強風に吹きすさぶれる

sabato, il ventitre febbraio 2008
sono le dicisette meno un quarto

         Haerbtea


 誕生日の時に頂いたお花がまだきれいに咲いています。
左下の小さなパンは名称はわからないのですが、アンズと
ゴマが入って、いろいろな粉が混ざっているような小ぶりの
おかずパンで大変美味しかったですdelicious。娘の試作です。

 右のハーブティーはハイビスカスとやはりお誕生日の時に
頂いたLaura Ashleyの「ラズベリーティー」に少しペパーミント
などを混ぜました。この冬もハーブティーを飲んでいたお蔭か
風邪を全然、引かずに過ごせることができて快適でした~bud

 今日は歯医者さんに出かけたら八重洲辺りがものすごい
突風が吹いて、何かが落ちてきたら終りだ!と恐怖感さえ
覚えるほど~typhoon それでも、少し悲しいことがあって、心が
その強風と同じような状態だったので、神様が怒っている
のかしら~?と風になびかれていました~thunder 

 でも、春一番だったそうですね!

 皆様もどうぞ今後も強風にお気をつけくださいませ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/19

紅梅の梅で春が近くに・・・!?

martedi, il dicinove febbraio 2008
sono le ventuno e sette

        Whitepinks

 今日はお天気もよくて、温かだったので、ランチは近くの朝日新聞社の
ビル内ですまし、ビルの前にはちょっとした緑道になっているので、お散歩
してきました。ここには、季節の植木が植わっていて、今日は梅が5分程
きれいに咲いていました~chickshine

      Whitepink

      紅梅の枝がちょうど交差していて美しかったです~heart02

 Ume080219_2 Umewhite_2

 こちらの梅は道なりに大木が7,8本以上植わっていると思うのですが
ちょっとした梅見通りになっていて、本当に心が安らぎ春の訪れを感じる
ことができて良かったです~cherryblossom

 

続きを読む "紅梅の梅で春が近くに・・・!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ もち吉 ☆ 春の香りセット

martedi, il dicinove febbraio 2008
sono le otto e venti

           Springsmell
               もち吉 ☆ 春の香り

 昨日、会社の帰りに図書館へ行く途中に、おせんべい屋
さんで有名 (通信?)な 「もち吉」の
本店があるので、いつも
どうしても寄ってしまいます~smile

 お店に入った途端に、この水仙の力強いカードに惹かれて
しまい、お楽しみ袋のようでしたので (千円)つい手が伸びて
しまいました~wink

  Osenbe_2  

 お楽しみ袋のように、「かき餅」「あげせんべい」「桜エビ」
「ねぎみそ煎」「チョコせんべい」などいろいろ~~heart04

 両親が「もち吉」のおせんべが好きなので、家に以前は
よく送ってくれました。ふわ~とした食感がある「もち吉」の
おせんべは幼児からお年寄りまで食べやすいかもしれませんね~shine

 京橋郵便局前に店舗がありますので、おせんべい好きな方
は一度お立ち寄りくださいね~run 一袋200円位から購入できる
ので、お気軽にどうぞ~good

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/17

☆ Pain au Chocola ☆

domenica, il dicisette febbraio 2008
sono le ventidue e nove

        Chola2
                            Pain au Chocola 

                    Chocola   

  帰りの電車でちょっと潰れたそうですが、私が好きな「パン オ ショコラ
を持ってきてくれました~heart04

 バローナのチョコレートを使っているので、贅沢ですよね~heartshine

 最近、すっかりスイーツ&ブレッド・ブログになってしまってm(*- -*)mス・スイマセーン 

 美術展も行ってはいるのですが、つい美味しい物をアップして
しまいがちに~~birthdaybreadhappy01

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサン&お汁粉 ☆ Essential Sweets Love

domenica, il dicisette febrraio 2008
sono le quindici e sei

          Croasan_2
                           ☆ クロワッサン ☆

シェフに褒められたのでと、「クロワッサン」を娘が持ってきて
くれました。層を重ねていくので、クロワッサンをきれいに焼き
上げればパン職人としては一人前、と言われるほど難しいようです。
今までで一番きれいなクロワッサンでしたshineここまでくるまで、結構
かかったような~?4、5年程だったかしら~?
               

続きを読む "クロワッサン&お汁粉 ☆ Essential Sweets Love"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

☆  Valentain 2008 ☆

sabato, il dicinove febbraio 2008
sono quattorodici e quattoro

      Cashisu_2
              Le LAPUTA  『カシス』

 今年のヴァレンタインディーはいかがでしたでしょうか?
本命の彼に渡せましたでしょうか~(*"ー"*)フフッ♪

 私は娘の所でケーキを頂いたとの連絡があったので、早速、
寒いのにも関わらず、ママチャリで飛んで行きました~bicycledash

 チーズケーキで有名なLe LaPUTAの『カシス』を頂きました。
カシスと下にはホワイトチョコが重なっているさっぱり系のケーキ
で爽やかさが後味に残ります。

 奥に写っているのは、娘が当日造ったフィグ・カンパーニュです。
イチジクやワインも入っているやはり少し酸味があるパンですが、
かなり美味しいかったです~heart  パン好きの方はたまらないと思い
ますsign03 今時、乾燥しているとパンも美味しく感じますので、バッチリですlovely

続きを読む "☆  Valentain 2008 ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

フジ子姫&イヒ・フレー、お別れランチ(/_ ;)

venerdi, il quattorodici febrraio 2008
sono le ventitre e ventiquattoro

        Salade
                 イヒ・フレー銀座店 

 いつもカフェ仲間で楽しい時間をご一緒していたフジ子姫がいよいよ
3月に韓国へ発たれることになるというので、最後にランチでもいかが?
ということで、会社のそばまでいらしてくださいました。

 「イヒ・フレー」銀座店なら間違いないお食事場所なので、ネットで
お休みかどうか調べていると、なんと2月末で閉店する、とのお知らせ
が書いてあって、もうショック!でした。ランチのお値段が上がってから
そんなに頻繁にこれなくなってしまったのですが、時々、娘や会社の
女性や友人達とこちらでご一緒して過ごした時間が忘れられません。

 サラダバーのサラダも無農薬なので、本当に新鮮でできれば、
もっとお代わりしたいところですが、ちょっと狭い場所において
あるので、あまり取りに行ったりすると他の方に悪いのが難点ですが、
ドレッシングがアンチョビやピーナッツ・オイルを使っていて、本当に
Ce Trebonsign03なんです~☆

       Roast
              ロースト・ポーク
 
 お肉のランチ・コースを頼みました。とてもソースが美味しくて
最後の紅茶まで大変美味しかったです~(^o^)丿ただ、娘がパン
職人なので、いつも美味しい造りたてのパンを食べ慣れている
せいかパンはもう一つかな~?っていうところですが、これだけ
いい材料を使って、ランチ・サービスしてくださるのですから仕方
ないですね。

 お店のマスターさんもいつも完璧なマナーで素晴らしい接待をして
くださっていて、今度はどちらに移転されるのでしょうか?移転も都
の都合で急に決まったそうで大変ですねweep どうぞまた、早く良

移転先が決まることを祈っております。

続きを読む "フジ子姫&イヒ・フレー、お別れランチ(/_ ;)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/13

∵ フーガス・オリーブ・パン ∵

martedi, il tredici gennaio 2008
sono le ventitre e tre quarti

       Bread080212       

 今夜は娘がやっと新しい店舗の窯の状態がよくなって、
「美味しいパンが焼けたよ~scissors」というので、持ってきてくれました~breadwink

 ハッパの形をした「フーガス・オリーブ・パン」は、セミドライトマト
を練りこんだ生地です。手前は少し酸味がある「
バジルとセミドライ
トマト・パン
」です。左の小さいのは「パン コンプレ」と言って全粒粉
でできています。

その他、プレーンなバケットがあって、私はそれが一番美味しく
お腹が空いていたので、半分位パクパクかじって食べてしまい
ました~coldsweats01  

 明日もデニッシュ系だか美味しそうなパンを造るとか?
まだ、オープン前なので、ゆっくり楽しく造っているそうです~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/11

☆ Happy Surprise Birthday Party ☆

lunedi, il undici gennaio 2008
sono le undici

          Cake_2
                  shineBirthday Cakeshine

今日は私の何十何歳目の誕生日でございます。昨日は、娘の所で
「お好み焼きパーティー」をするのがメインかと思いましたら、家族に
サプライズ・パーティのようにお祝いしていただいて嬉しかったです~heart02
 ケーキは娘の今度の職場である「
Maxim'd de Parisのイチゴ・
ミルフィーユでした~birthday ものすご~く美味しかったですよぉ~~lovelyshine

     Flower

 きれいな春らしいお花も頂いて、こんなバースディも子供のとき
以来でテレテレ~coldsweats01 でした。でも娘の大事な人のお母様からの
プレゼントなので、本当に恐縮するほどでした<m(__)m>

          Kokuban
        diamond娘からの感激メッセージ・ボードdiamond

          Okonomi01_2
       heartモチ、ダンさん手作りお好み焼きも~restaurant

    Poppy_2 
    先日植えた「花カンザシ」やポピーもよく咲いて~shine

        Present
    スミレのバースディカードとLaura Ashleyの小物presentshine

 TOEICテストのスコアーがやっとこさ上がったところでしたし、
こんなにお祝いしてくれて、本当に嬉しかったです~notes
 娘がいることで私も倍生きているのが楽しくなります~heart04
娘の人生もまだまだこれからですし、大切な人とももうちょっと
山を越えて本当の幸せを掴んで欲しいと思います~sign03

  今日はいろいろと準備しててくれてどうもありがとう~heart02
春がだんだんと足音を立ててやってくるようです~cherryblossom

 早速、お祝いメッセージを下さった方も有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様にいつもよくしていただいて感謝しております。この春から
新しいことへ挑戦するので急がしくなるかと思いますが、どうぞ
よろしくお願い致します。いつもご訪問くださったり優しいコメントを
書いていただいた方へこの場を借りて御礼申し上げます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/02/10

★ガナッシュ★簡単ヴァレンタイン手作りチョコ☆゜・。・゜★

sabato, il nove gennaio 2008
sono le ventitre e mezo

               Ganashflower
                        shine  ガナッシュ shine

 昨年のバレンタインの時は、同僚のMaruちゃんが美味しい
ガナッシュを一杯作ってきて下さったので、レシピを教えて
頂いて、今日は娘と一緒に作ってきました~☆

    Choco_2

 ドゥバイヨル氏やプラリュ氏のビターチョコなどを使うので
いろいろとお菓子の本も引っ張り出して、娘流にアレンジして
みました~
heart

 分量は本当に感分量libraって感じですが、板チョコ2枚半位は
使ったと思います。よろしかったら、今度のバレンタィンに
簡単にできるので、下記のとおりに作っていただければ、
本当に超美味しい~トリュフのようなガナッシュが出来上がります~
heart02

      Cut_2
          diamond板チョコを細かく刻みます

      Yusen
        diamond湯煎(80℃のお湯)で溶かすspa

    80℃のお湯をボールの下に置いて、ヘラで回し
    ながらチョコを溶かします。  
       

      Butter
         diamond溶かしバターを混ぜ合わす

    バター(1/3個分位)を室温に戻して、柔らかくなるまで
         泡だて器(or 電気ミキサー)で混ぜ合わせておき、
         溶けたチョコの中に入れて手早く混ぜ合わせます。
         コワントローやオレンジリキュールなど香り付けに少し
         垂らします~wine

      Cream
                 diamond生クリームを少しずつ入れる 

    最後に生クリームを様子を見ながら少しずつ
        入れていきます。ボールの下には、冷水のボール
        を置いておくとチョコが固まりやすくなります。
        適度に固まってきたらガナッシュの生地が
        出来上がりです~goodshine
    生クリームは100gも使わなかった位でした。

    Ganash
       トリュフのような濃厚なお味のガナッシュlovely

         スプーンですくった生地をサランラップで包んで、
          丸い形に成形します。回りにVan Houtenか他の
          ココアパウダーを茶漉しでふるって付けるとこんな風
          に出来上がりま~すheart02

 結構、簡単にできてかなりいいお味ですから、挑戦してみて
くださいね!難しい部分はあまりチョコレートを練り過ぎないことと
最後に生クリームを入れるときに固まり具合に気をつけること位
ですdanger

 それとナッツを入れるとよいとのことで袋色ナッツを買って
行ったのですが、娘に「これは塩付きだからngね!」と言われて
しまいましたので、お買い求めのときはお気をつけくださいね~flag

 作っているときから、ひどく霙交じりの雨rainが激しく降ってきたので
雪で積もったら大変と、「丸め作業」は娘に任して帰宅しましたsign04snowboard
明日のパーティでもっときれいに仕上げて出してくれると思いま~すshine


                 ↓    ↓
      
             Heart
       heart01可愛らしくコーティングして、heart01型のBoxへ
         入れておいてくれました~heart04

      Passonchoco
 フェルベールさんの「パッションとチョコ」
 のコンフィチュールを隠し味に~cherryshine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/08

TOEIC 136回 結果上がってました(^o^)丿

venerdi, il otto febbraio 2008
sono le sette e mezo

        Toeic_2
            TOEIC   136回目 スコアー表

 TOEICを昨年の5月から勉強し直して(Essence)
過去2回、中々点数が伸びなかったのですが、3回目に
してようやく、70点以上も伸びました~upcoldsweats01

 難しかったリスニングも450点と92%も聴けてたなんて
すごい嬉しいです~scissorsshine

 11日が誕生日なので、これが本当にスゴイ~自分の
プレゼントになりました~birthdaynotes

 スクールの方は半年もお習いしていると、さすがに
同じパターンで飽きてしまって、先月で一時中断して
いましたが、3月の137回の試験に向けて、3月から
またお習いしに行こうとかと思っています~pencil

Essenceの先生方 (花田先生、David先生、Brad先生)
改めて御礼申し上げます。それとTOEIC関係でいつも
素晴らしい情報を発信してくださる神崎先生ヒロ前田先生
やいつも明るく応援し励ましてくださったJay先生、やっと
第2次目標値を超えることができて嬉しいです!
本当に有難うございました~~sun

お金と時間は多少かかりますが、少しは努力すれば
結果が報いられるようです~rock  時々、このブログを
見にいらしてご心配かけた先生方、本当にすいません。
まだ、文法やら読解などももう一つですが、4月から新たに
英語の勉強も始めるので、そのよい足がかりとなったよう
ですし、仕事も何かやりたかったことに挑戦できそうな気
がしてきましたheart04

TOEICの点数が伸びない方も諦めずにコツコツと頑張って
お勉強してみてくださいね~sign03 きっといつかぐんと伸びる
時が来ますので、自分の合った方法でお勉強すると力が
着くと思いますrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

志賀シェフ&娘のパン!

giovedi, il sette febbraio 2008
sono le ventitre e mezo

       Shigasan
         Signifiant Signifielibra Takashimaya

娘のパンの大師匠である志賀勝栄氏のパンが、2月19日まで
日本橋、高島屋で催事出店されています。

志賀さんのお店「シニフィアン・シニフィエ」は世田谷区の池尻の
方にあるので、中々購入できませんが、今回の高島屋での販売
を楽しみにしておりました。やっぱり、志賀さんのパンは何か迫力
があってみているだけで興奮してくるようなパワ~がみなぎって
いますね!

     Backet

バケットとナッツが入っているパン・オ・ノアンを購入してきました。
参考:

シニフィアン・シニフィエのパン

sign04sign04

家へ帰宅して、ちょっとパン・オ・ノアンをほおばっていると、娘から
電話があって、「パンを始めて焼いたから少しあげる~bread」というので
bicycleで飛ばして、娘の所までパンを貰いに行って来ました。

     Bread080207
           「トマトパン」 & 「カンパーニュ」

 まだ新店舗の内装が完成していないので、他の所でパンを焼かせて
頂いたそうです。

 新店舗は、TBS前の「赤坂サカス」にあるMaxim de Paris」内一階
Le Boulanger Dominique SAIBRON
ル ブーランジェ ドミニク サブロン
というパリでも有名なシェフ、ドミニク サブロン氏のパンがこの度、
初めて日本に進出します。(Livedoor News)

 商業地域でイベントなども催されて賑やかなスポットになりそうです。
桜が100本も植えられるそうですから、3月20日のグランドオープンが
楽しみです~cherryblossom

        Orangechocola
          Orange Peer by Debailleul

 高島屋でDebailleulのオレンジピールを購入していたので、ちょっと
プレゼントに持って行きましたpresent 

  これから新店舗の窯を試運転するので、娘のパンが何回か登場
するかと思いますが、よろしくお願いいたします。また、開店したら
カフェ・ワイン・バーが同じフロアーにできるそうですから、お気軽に
お立ち寄りくださいませ。これから、準備で忙しくなるそうです~dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/05

『くるみゆべし』 芽吹き屋 ☆ 岩手の名産!

martedi, il sei febbraio 2008
sono le ventidue e quattoro

         Kurumimochi
                  くるみゆべし』 芽吹き屋

  今日は東銀座の駅から帰る用があったので、駅近くにある
いわて 銀座プラザ」に寄って、 芽吹き屋さんの『くるみゆべし
を買ってきました~happy01 (←いつの間にか絵文字が使用できる!)

 岩手県の名産品が集まっているこちらの店舗はたまに行くと
岩手産地ビールとか小岩井ファームのパンやクッキーとか、
南部うどんや南部せんべいなど美味しい物が一杯あって、つい
重くなるのも忘れて買い物袋一杯、購入してしまいます~breadwinedash 

       Komugi   
             「内麦薄力粉

 家のダンさんは広島の人なので、時々、「お好み焼き」を
作ってくれます~good 今週末ももしかしたら娘達と一緒に
「お好み焼きパーティ」をするかもしれないので、薄力粉を
買っておきました~restaurant あんまり白く漂白していなくて国内産
なので安心ですね~sign03

 岩手ご出身のT氏が以前はよくこちらのお饅頭やデパート
でケーキcakeをおやつに購入してきてくださったのですが、課
が変わってしまったので、あまり最近はなくて残念ですweep

 『
くるみゆべしはモチモチっとした食感の中にくるみが
入って、なんとも言えずに素朴なまろみがあってたまりませ~
heart04 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/04

和菓子 『柚子桃山』 で癒された寒い日

lundedi, il quattoro gennaio 2008
sono le ventidue e un quarto

           Yuzemomoyam
            『柚子桃山』 清月堂

 今朝はもう雪は日陰以外の所ではかなり溶けていましたが、
駅までいつもは自転車で行くのですが、念の為、歩いて行ったら、
気温が低くて寒く、足がかじかんで中々前に進みませんでした~(~o~)

 清月堂の『柚子桃山』をお昼休みに購入して帰宅してから頂いたら、
柚子の香りがふんわり甘い~桃山に包まれて、寒々とした今日の
疲れをほぐしてくれました~)^o^(

 それと友人達からの何気ないメッセージなどで元気回復できて
よかったです~☆ 日本の上品な和菓子は、私達の心身を包み
こむような優しさが溢れて、何か忘れていた懐かしさで癒されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/03

東京も大雪です~(>_<)゚゚彡゚

domenica, il tre gennaio 2008
sono le undici

        Snowy

 東京はお昼頃には、5~6cm積もっているようですね!
今日はせっかくのお休みを娘とまた豊洲 (←最近、はまっています)
辺りでランチ&ショッピングと思っていたのですが、残念です(/_ ;)

   Snow

近くの公園を上から撮ってみましたが、ちょっとベランダに出る
だけで、さっぶぃ~彡゚。彡゚。゚゚彡゚。彡

 お出かけになる方は、十分とお足元に気をつけて、滑ったりすると
結構大変になったりしますので。。明日の通勤がちょっと心配ですね!
東京ではこんなに降り続けるのも珍しいことかも?

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/01

* アネモネ * 「あなたを愛します 真実」

venerdi, il uno febbraio 2008
sono le otto meno un quarto

       Anemone
                          * アネモネ * 

銀座5丁目のビルの一階に露店のような花屋さんがあって
いつもきれいなブーケを安価で販売しています。昨夜、娘の
所で食事を作ってくれるというので、こちらへ寄ってみると娘の
大好きな* アネモネ * が10本500円のブーケで販売
されていました。

 ここはいつも新鮮で可憐なお花が多いので、お安いこともあり
ますがブーケはセンスあると思います。若い女性と男性がいつも
一生懸命、ブーケを作っています。このようなセンスがあるお花屋
さんはお花好きにはとても重宝ですし、気軽にプレゼントできて
皆さんに喜んでいただけます。

アネモネ」の花言葉は、「あなたを愛します 真実 です。
娘のウェディング・ブーケはこのアネモネのショッピング・ピンク
を使って私に作って欲しいと話していました。確かに、白の
ウェディング・ドレスと色が映えるかもしれませんね~☆
また、ブーケを造りにどこかでお習いしなくては!!

英名は 「Wind flower -風の花-」 で、春になって最初に吹いてくる
穏やかな春風に乗って咲き始めることや種子が風に吹いて広がる
ことが由来とされているそうです。

       Orange081031

 三越でイチゴのショートケーキをお土産に購入して行こうと
思ったのですが、やはりケーキも随分と値上がりしてちょっと
贅沢品に感じてしまい、KIHACHIのオレンジのカップケーキ
にしました。娘も植木のスミレできれいに小さなアレンジして
いてこれだけでも本当にテーブルが華やかになります!

     Potofu_2

ポトフとサラダを作ってくれました~☆ 美味しかったです~(^o^)丿

今日からいよいよ新店舗での顔見せや準備が始るとのこと、
頑張って欲しいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »