告知 鑑賞会 「フランス近代絵画展」 4日開催
日本橋、三越ギャラリーで開催している
ベオグラード国立美術館所蔵
「フランス近代絵画展」
を急なのですが、明日、鑑賞会を午後より
行います。
何人かの方にお誘いしましたら、皆様から
すぐにお返事がいただけましたので、他にも
ご一緒にご覧になりたい方がいらっしゃい
ましたら、拙ブログのプロフィールにPCアドレス
があります。そちらかmixi経由でご連絡いただけ
れば、詳細をお伝えいたします。
デパート会場で、120展以上の作品が展示される
ので、どういう展示かしら~?と少々、狭さ覚悟で
ご参加くださればと思います。
鑑賞会後はまた、お茶かアルコール茶か~まだ
どこも決めていませんが、日本橋界隈で楽しく
ご歓談したいと思います~♪
もう時はすでに3月ですね!春の展覧会
をご一緒に楽しみましょう~~~☆☆
では、よろしくお願いいたします(^_-)-☆
★「美術散歩」のとらさんが、すでにレポートを書かれています。
図版も沢山あるので、明日の鑑賞会前の予習にどうぞ~♪
| 固定リンク
「2006年 絵画鑑賞会」カテゴリの記事
- ウジェーヌ・カリエールについて(2006.03.17)
- ■『クリーブランド美術館展』2回目 - (嵐の中の)鑑賞会No.23(2006.10.07)
- 『クリーブランド美術館展』 @森アーツ(I)-鑑賞会 No.21(2006.09.10)
- ②ジオットとその周辺について - 池先生ご講演 土曜講座から (2006.11.21)
- 「古都アッシジとウンブリア諸都市」土曜講座 池上先生 ①聖フランチェスコ -鑑賞会 No.25(2006.11.19)





![池上 英洋 監修: Pen (ペン) 2010年 5/15号 別冊 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41QDvr5KUjL._SL75_.jpg)


















コメント
昨日の終了間際に観てきました。
なかなか面白い展覧会でした。
ただ,120点のうち30点がルノワールであることなど,非常に片寄りがありますので,好き嫌いが出る展覧会だと思います。
でも,このようなものがという掘り出し物も見つかるかも知れません。
楽しんできてください!
投稿: 雪まろげ | 2006/03/03 17:45
雪まろげさん
わぁ~初コメント、ありがとうございます!!
>ただ,120点のうち30点がルノワールであることなど,非常に片寄りがありますので,好き嫌いが出る展覧会だと思います。
ルノワールが30点ってすごいですね!
ルノワールの絵自体が好きな作品ともうひとつって言うのがあるのですが、何か新しい作品を観るのは楽しみでもあります~☆
>楽しんできてください!
ありがとうございます。Yuchanさんのお陰なのですが、もしかしたら雪まろげさんのお陰でもありますかしら~??
いつも皆様からチケットを頂いておりますので、何度も好きな絵を観に行くことができて幸せです。 お二人に心より感謝申し上げます。
投稿: Julia | 2006/03/03 19:36
明日は残念ながら参加できないですが、ぜひとも楽しんできてください。
ぼくは、来週のどっかで行こうと思っています。
投稿: すた | 2006/03/03 23:59
すたさん、
こちらにもありがとうございます。
>ぜひとも楽しんできてください
ええ!ちょっと混みあいそうですが、初めてみる作品が多そうなので、楽しみです!!
そういえば、すたさんは五島美術館へ行かれたんですね。レポはまた、明日でもゆっくりと拝見に伺います。
>ぼくは、来週のどっかで行こうと思っています。
カリエールが7日(火)から始まりますね!
すたさんのようなイメージの世界で働く方にはとてもお好きなのでは?と思いますが。。。
また、機会がありましたら、ぜひご一緒に~(^_-)-☆
投稿: Julia | 2006/03/04 00:24
Juliaさん
とっても残念です。告知を見たのが当日の夕方で...。また機会があればぜひご一緒させてください。ベオグラード美術館は以前に仕事でちょっとだけかかわったこともあり、とっても興味があったのです。ルノアールの作品もたくさんあるようですので会期終了は迫っているようですので今週末に行けたらと思っています。
投稿: スイートピー | 2006/03/06 01:09
スィトピーさん
ようこそ、こちらまでいらしてくださいましたヾ(´ー`)ノ
3日前位にチケットを頂いたので急に、バタバタと日取りを決めてしまい申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)
>ベオグラード美術館は以前に仕事でちょっとだけかかわったこともあり、とっても興味があったのです。
東欧のお仕事に関わっていらしたなんて素敵ですね!私も今回、バルカン地方の文化も少し知ることができ、戦乱の国々なのに文化も大切に守られてきたのを知って感動しました。
>ルノアールの作品もたくさんあるようですので
デッサン画が多いので、ルノワール好きな方にはたまらないと思いますが、私はフィリップスコレクションとプーシキン展で観たルノワールの作品の印象が強くて、それ以外の作品がどうしても見劣りしてしまいます・・・(/_ ;)
修復した作品もかなりルノワール・タッチとは違うように感じられました。
>今週末に行けたらと思っています。
はい、12日(日)までなので、ぜひご覧になってくださいませね!!
次回は21日(祭)前後に、西美の「カリエールとロダン展」を鑑賞しようかと思っております。
また、早めに告知させていただきます。
スイトピーさんもピアノの練習、頑張ってくださいね~(^_-)-☆
投稿: Julia | 2006/03/06 10:22